ニュース
サクラクレパス、創業100周年記念「100色セット」限定クーピーを発売:10月上旬より数量限定
創業100周年を迎えたサクラクレパスは、記念商品「クーピーペンシル100色 ブラックパッケージエディション」を10月上旬より数量限定で発売する。価格は1万6500円。
サクラクレパス(大阪市)は、創業100周年記念商品「クーピーペンシル100色 ブラックパッケージエディション」を10月上旬より数量限定で発売する。同社Webサイトなどで販売し、価格は1万6500円(税込)。
シックでモノトーンのクーピー柄のパッケージに、4つのユニットに分けて各25色、計100色のクーピーをセット。描画はもちろん、家のインテリアとしてディスプレイすることも想定している。サイズは、391(幅)×391(奥行き)×65(高さ)ミリ。重量は1880グラム。
100色セットのうち、40色は限定カラー。特にパール顔料を使用した新色12色は、「発色がとても美しく、描く人々すべての表現の幅を広げてくれる」という。
2021年5月に、創業100周年を迎えたサクラクレパス。3月には、特設サイトを開設。5月下旬には記念商品「サクラデザイン雑貨商品」を数量限定で販売し、SNS上では「レトロで可愛い」などとして話題となった。
関連記事
- 「オレが若いころは」「マネジメント=管理」と思っている上司が、ダメダメな理由
「オレが若いころは……」「マネジメントとは管理することだ」といったことを言う上司がいるが、こうした人たちは本当にマネジメントができているのだろうか。日本マイクロソフトで業務執行役員を務めた澤円氏は「そうしたマネージャーは、その職を降りたほうがいい」という。なぜかというと……。 - 文具市場は縮小しているのに、サクラクレパスの業績が好調の秘密
文具市場が苦戦している。矢野経済研究所のデータによると、縮小傾向が続いているが、子ども向けの商品を扱う「サクラクレパス」の業績が好調なのだ。その背景に、何があるのかというと……。 - フォロワー30万人! なぜキングジムのTwitterに人が集まるのか
「Twitterをやっているけれど、フォロワーが増えないなあ」と悩んでいる人もいるのでは。そんな人に、キングジム(フォロワー数:30万人以上)の“中の人”をオススメする。人気アカウントの中の人はつぶやくとき、どんなことに注意しているのか。話を聞いたところ……。 - すぐに完売! 1枚焼きの「ホットサンドソロ」は、どうやって開発したのか
食パン1枚でつくるホットサンドメーカーが売れている。その名は「ホットサンドソロ」。新潟県にある「燕三条キッチン研究所」が開発したアイテムだが、どのようにしてつくったのか。担当者に話を聞いたところ……。 - 3年連続でトップ! サントリーの「天然水」は、なぜJANコードを変えたのか
2020年11月、サントリーの「天然水」に異変が起きたことをご存じだろか。新たな商品「北アルプス」を展開したタイミングで、商品のJANコードも統一したのだ。通常、1つの商品にJANコードは1つなのに、なぜ統一したのか。その背景を聞いたところ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.