調査リポート
コロナ禍でも、9割のタイ人が「日本旅行の情報を求めている」 知りたい情報3位「グルメ」、2位「宿泊」、1位は?:訪日旅行に関する意識調査(2/2 ページ)
アジア・インタラクション・サポートはタイ人に「訪日に関する意識調査」を実施した。コロナ禍でもタイ人は日本旅行の情報を収集したいと考えていることが分かった。タイ人の関心のある情報はなにか。
訪日旅行を計画しているタイミングは?
訪日旅行を計画しているタイミングで最も多かったのは、訪問国の安全宣言があってから(43.3%)となった。次いで、入帰国時の隔離が解除されてから(18.2%)、集団免疫を獲得してから(17.0%)。一方で、12.6%が現在も計画していると回答し、コロナ禍でも日本旅行を計画・準備している人が一定数いることが分かった。
今後、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着き、入国制限がなくなれば、タイだけでなく、さまざまな国からのインバウンド需要が期待できる。コロナ禍で落ち込んだ観光業の回復につながるか、注目が集まる。
今回の調査は、日本旅行に関心を持つタイ人を対象に、インターネット上で実施した。期間は21年2月8日〜3月15日、有効回答数は2300人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
創業200年の老舗ガラスメーカーが復刻させた、昭和レトロなデザインのプリントグラスが爆発的に売れている。累計販売数は2019年10月の発売から約2年で44万個を突破した。昨年の1月からは7カ月連続で月次の最高販売数を更新しているという。なぜ今、復刻商品が売れているのか? その秘密に迫る。
木造カバーで覆われた自販機はなぜ生まれたのか? 世界遺産「石見銀山」にて
島根県の世界遺産、石見銀山にある自動販売機がちょっと変わっている。木造のカバーですっぽり覆われているのだ。自販機といえば「赤」「青」「白」がメジャー色な気がするが、なぜこのようになっているのか? 発案者に聞いてみた。
1回5000円、高さ2メートル超の高級「ビッグガチャ」が誕生 景品には何が?
東京・銀座に高さ2メートル20センチ、1回5000円のガチャマシンが誕生した。「Artek GACHA travels to DOVER STREET MARKET GINZA」に期間限定で設置する。景品には何が入っているのだろうか?
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
やよい軒の「おうち定食」 発売3カ月で100万食を突破
やよい軒のテークアウトサービス「おうち定食」が発売3カ月で100万食を突破した。売り上げ全体に占めるテークアウトの割合は15%に上る。おうち定食とは? 特徴や今後の目標を聞いた。
