ニュース
クレカ満足度調査 2年連続のトップは? J.D.パワー調査(1/2 ページ)
J.D.パワーは8月24日、「2021年クレジットカード顧客満足度調査」結果を発表した。それによると、年会費無料部門においては2年連続で楽天カードがトップとなった。また、年会1万円未満部門ではエポスカードが4年連続のトップ、1万〜2万円未満部門では楽天カードが4年連続でトップだった。年会費2万円以上のハイクラスカードでは、エポスカードがトップだった。
J.D.パワーは8月24日、「2021年クレジットカード顧客満足度調査」結果を発表した。それによると、年会費無料部門においては2年連続で楽天カードがトップとなった。また、年会1万円未満部門ではエポスカードが4年連続のトップ、1万〜2万円未満部門では楽天カードが4年連続でトップだった。年会費2万円以上のハイクラスカードでは、エポスカードがトップだった。
年会費無料部門(対象12ブランド)
- 楽天カード(680ポイント) 「ポイントプログラム」ファクターで最高評価
- JCBカード(670ポイント) 「クレジット機能」「会員向けサービス/特典」の2ファクターで最高評価
- オリコカード(656ポイント) 「手続き・サポート」ファクターで最高評価
年会費1万円未満部門(対象12ブランド)
- エポスカード(704ポイント) 「クレジット機能」「年会費」の2ファクターで最高評価
- 楽天カード(660ポイント) 「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」の2ファクターで最高評価
- au PAYカード(648ポイント)
年会費1万〜2万円未満部門(対象9ブランド)
- 楽天カード(682ポイント) 「クレジット機能」「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」「手続き・サポート」の4ファクターで最高評価
- dカード(658ポイント)
- au PAYカード(656ポイント)
年会費2万円以上部門(対象4ブランド)
- エポスカード(689ポイント) 「ポイントプログラム」「年会費」の2ファクターで最高評価
- アメリカン・エキスプレス(678ポイント) 「クレジット機能」「会員向けサービス/特典」の2ファクターで最高評価
- JCBカード(675ポイント) 「手続き・サポート」ファクターで最高評価
関連記事
- クレカ顧客満足度、楽天カードが複数部門トップに JDパワー調査
J.D.パワー ジャパンは8月25日に、2020年のクレジットカード顧客満足度調査の結果を発表した。無料カード含む複数部門で楽天カードがトップ。また、年会費1万円未満ではエポスカード、年会費2万円以上ではトップはJCBカードだった。 - コロナ後も、来店よりオンライン希望 J.D.パワーが生命保険満足度ランキング
J.D.パワージャパンは、2021年生命保険契約満足度調査の結果を発表した。コロナ禍の中で、生命保険各社はオンライン面談を取り入れ始めている。その結果、コロナウイルス収束後もオンライン面談を希望する顧客は来店型を上回った。 - 50代、クレカへ不安 定年退職後に解約の声、収入減の影響懸念
定年退職や老後を目前に控えた50代、キャッシュレスが進む昨今ではクレジットカードの見直しやステータスカードを意識する人も多い。全国50代のクレジットカード保有者を対象に意識調査を実施したところ、3割以上が定年退職後のクレジットカードの見直しを検討していることが分かった。 - 完全番号レスのクレカ「セゾンカードデジタル」が目指す、カードなしのクレジットカード
クレディセゾンが2020年末に提供を開始した「セゾンカードデジタル」。券面の表にも裏にも一切番号を記載しない「完全番号レス」カードだ。国内初となるこの仕組みはどうやって生まれたのか。担当者に直撃した。 - カンム、1%還元のクレジットカード「Pool」事前登録開始 投資機能提供予定
アプリから発行できるプリペイドカード「バンドルカード」を提供するカンム(東京都渋谷区)は8月11日、手元の資産形成に活用できるクレジットカード機能をもつ「Pool」のリリース予定を発表し、事前登録の募集を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.