ニュース
申し込み殺到のオタク女性専用のパーソナルジム、池袋東に2店舗目をオープン 特徴は?
クララボは、オタク向け女性専門のパーソナルトレーニングジム「Clara(クララ)」の2店舗目である池袋東スタジオをオープンした。どんな特徴があるのだろうか?
オタク向け女性専門のパーソナルトレーニングジム「Clara(クララ)」を運営するクララボ(東京都豊島区)は、2店舗目となる池袋東スタジオをオープンした。
1店舗目の池袋南スタジオオープン後に新規の体験予約が殺到。同社は、受け入れ体制を整えながら対応していくとした。1店舗目の南スタジオはオタクの「強さ、かっこよさ」を表した内装だが、2店舗の東スタジオはオタク女子ならではの「可愛らしさ」がテーマとなっている。
また乙女ロード(サンシャイン60の西側通りの通称)に近く、トレーニング前後の推し活のしやすさも考慮した。マンツーマンの女性専用ジムのため、明るく清潔感ある空間に仕上げている。
クララではアニメ、漫画、ゲーム、舞台鑑賞など、オタク女性があらゆる「趣味」や「生きがい」を楽しむため、日々の身体の悩みや体質に合わせたトレーニングに励むことができるようにした。コンセプトである「美しく、強く、健康的なオタクを目指そう」を軸に、オタクでもあるトレーナーが寄り添いながら、長く健康的に推し活を楽しめるようサポートする。
申し込みが殺到し現在は新規の予約は休止しているものの、年内にも更なる店舗拡大を予定しており、オタクトレーナーの採用も積極的に進めている。
関連記事
- 「世界中のオタクを救いたい」 オタク女子向けジム爆誕 “使命感”に駆られたオタク起業家
目指すのは「推しに恥じない身体作り」──オタク女子をターゲットにしたパーソナルジム「Clara(クララ)」。申し込み多数の好調な滑り出しだという。なぜオタク女子向けのジムを開業するに至ったのか、本人も生粋のオタクであるというクララボ代表に話を聞いた。 - ”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
創業200年の老舗ガラスメーカーが復刻させた、昭和レトロなデザインのプリントグラスが爆発的に売れている。累計販売数は2019年10月の発売から約2年で44万個を突破した。昨年の1月からは7カ月連続で月次の最高販売数を更新しているという。なぜ今、復刻商品が売れているのか? その秘密に迫る。 - 「介護で大変なこと」に介護経験者の間で差 男性1位は排泄と食事、女性1位は?
リゼクリニックは、「老後・介護に関する調査」を実施。介護経験の有無や、介護経験者に介護で大変なことは何か、介護未経験者に不安なことは何か聞いた。 - 世帯年収1000万円以上の家庭 「老後・教育・住宅資金」として準備している金額はいくら?
GA technologiesは「資産形成と住まいの意識」についてアンケート調査を実施した。人生最大資金ともいわれる老後・教育・住宅資金。世帯年収1000万円以上の家庭が準備している金額はいくらだったのだろうか? - 富士山の目の前にグランピング施設がオープン どんな特徴があるの?
グランピングのプロデュースや集客を行うブッキングリゾート(大阪市北区)が運営する「リゾートグランピングドットコム」は、JSフーズ(東京都品川区)が山梨県南都留郡山中湖村にオープンするグランピング施設「LE NIDO(ル・ニド)」の予約受け付けを開始した。プライベートグランピングをうたうLE NIDOの特徴とは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.