ニュース
アルペン、「初心者専用ゴルフ5」を新宿に初出店 特徴は?:8月26日オープン(1/2 ページ)
アルペンは「初心者専用ゴルフ5」を新宿に出店すると発表した。ファッションビル「Flags」の5階を1フロア専有している。店内の特徴は?
アルペンは、新宿駅東南口のファッションビル「Flags(フラッグス)」の5階に、新業態となる「初心者専用ゴルフ5」の1号店「初心者専用ゴルフ5新宿フラッグス店」をオープンした。期間限定で2022年の5月末までを予定。
同社は新業態の店舗オープンについて「初心者から、『何を始めればいいか分からない』や『どんなクラブを選べばいいか分からない』といった声がありました。そうした背景から『日本一ゴルフを始めやすいゴルフショップ』をテーマに初心者が分かりやすく、楽しくゴルフを始められる店舗の展開を決めました」と話す。
また、昨今の外出自粛の動きに伴う運動不足やストレスを解消する手段として3密を避けられるゴルフが再注目されている。同社でも、20年以降からゴルフ用品の需要増加が見られ、初心者からの相談や問い合わせが増加したという。
関連記事
- ホンダ、新型「シビック」世界初公開 今秋に発売予定
ホンダが11代目シビックを世界で初めて公開した。1972年誕生から長く愛されている証拠だ。発売は21年秋を予定している。 - 日産自動車、軽クラスの電気自動車を2022年初頭に発売
日産自動車は、軽クラスの電気自動車を2022年初頭に発売すると発表した。どのような特徴があるのだろうか? - ”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
創業200年の老舗ガラスメーカーが復刻させた、昭和レトロなデザインのプリントグラスが爆発的に売れている。累計販売数は2019年10月の発売から約2年で44万個を突破した。昨年の1月からは7カ月連続で月次の最高販売数を更新しているという。なぜ今、復刻商品が売れているのか? その秘密に迫る。 - 発売2時間半で完売! 「パインアメ」がせっけんに? 開発のヒントは、せっけんとアメの意外な共通点
1951年に誕生した大人気キャンディ「パインアメ」がせっけんになった。発売2時間半で完売するほどの大盛況っぷり。開発のきっかけは? 担当者に聞いたところ…… - 「グランピング」認知度は8割超 一方、経験者は約1割 なぜ?
トラベルズー・ジャパンは「グランピング」に関する調査を実施した。グランピングを知っている人は81.6%もいたが、実際に経験がある人は14.4%と少なかった。グランピングの予算、メリットデメリットを聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.