調査リポート
秋に子どもと出かけてよかった場所 3位「室内遊び場」、2位「公園・総合公園」、1位は?(1/2 ページ)
スタジオアリスは、全国の0歳から2歳の子どもを持つ親を対象に「子どものお出かけと服装に関する調査」を実施した。秋に出かけたい場所はどこか、子どもの年齢で違うのか、出かけてよかった場所はどこかを聞いた。
スタジオアリス(大阪市)は、全国の0〜2歳の子どもを持つ親を対象に「子どものお出かけと服装に関する調査」を実施した。秋に出かけたい場所1位は「動物園・水族館」(72.8%)、次いで「公園・総合公園」(72.6%)、「室内遊び場」(60.6%)だった。
子どもの年齢ごとに出かけたい場所の上位3つをピックアップし比較したところ、どの年齢でも「動物園・水族館」や「公園・総合公園」は安定して人気が高かった。
一方、3位に注目すると、0歳は「祖父母の家」(58.9%)、1歳は「室内遊び場」(69.0%)、2歳は「遊園地・テーマパーク」(64.2%)という結果に。子どもの年齢に対応して場所に違いがあることが読み取れる。
関連記事
- 発売2時間半で完売! 「パインアメ」がせっけんに? 開発のヒントは、せっけんとアメの意外な共通点
1951年に誕生した大人気キャンディ「パインアメ」がせっけんになった。発売2時間半で完売するほどの大盛況っぷり。開発のきっかけは? 担当者に聞いたところ…… - ”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
創業200年の老舗ガラスメーカーが復刻させた、昭和レトロなデザインのプリントグラスが爆発的に売れている。累計販売数は2019年10月の発売から約2年で44万個を突破した。昨年の1月からは7カ月連続で月次の最高販売数を更新しているという。なぜ今、復刻商品が売れているのか? その秘密に迫る。 - 「グランピング」認知度は8割超 一方、経験者は約1割 なぜ?
トラベルズー・ジャパンは「グランピング」に関する調査を実施した。グランピングを知っている人は81.6%もいたが、実際に経験がある人は14.4%と少なかった。グランピングの予算、メリットデメリットを聞いた。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 1回5000円、高さ2メートル超の高級「ビッグガチャ」が誕生 景品には何が?
東京・銀座に高さ2メートル20センチ、1回5000円のガチャマシンが誕生した。「Artek GACHA travels to DOVER STREET MARKET GINZA」に期間限定で設置する。景品には何が入っているのだろうか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.