ニュース
無料の“寝落ちる”タクシーが運行 CHILL OUTが“チル”する場とあわせて訴求:リラクゼーションドリンク(1/2 ページ)
リラクゼーションドリンク「CHILL OUT(チルアウト)」を展開する合同会社Endianが一風変わったタクシーを期間限定で運行する。その名も「#寝落ちるタクシー」。無料で乗ることができる。
リラクゼーションドリンク「CHILL OUT(チルアウト)」を展開する合同会社Endian(エンディアン、大阪市)が一風変わったタクシーを期間限定で運行する。その名も「#寝落ちるタクシー」。東京23区内限定で運行し、利用者を無料で送り届けるという。
同社が展開するCHILL OUTは、「リラクゼーションドリンク」として、20〜30代のビジネスパーソンなどをターゲットに展開している。エナジードリンクとは異なり、「緊張するプレゼンの前」や「いいアイデアをひらめきたい時」といったリラックスしたい時に飲む商品として訴求してきた。
そこで、9月3日の「睡眠の日」に向けて仕事終わりのビジネスパーソンに訴求するため、運行を始めたのが「#寝落ちるタクシー」だ。
タクシーのスタート地点は、ベンチャー企業などのオフィスが多い東京・渋谷。眠りのゴールデンタイムといわれる午後10時〜午前2時に運行する。
車内では、CHILL OUTを無料で提供する他、リラックスできる音楽や映像を流しくつろげる雰囲気を演出。また、スマートフォンを手放して過ごせるよう、コードレスの充電器を用意した。
関連記事
- 好きな時間にサウナを独り占め 24時間営業の「個室サウナ」ができた理由
兵庫県にある24時間営業で月額制のプライベートサウナが話題となっている。好きな時間に密を避けた状態でサウナを楽しめる施設が2021年冬に東京と岡山に出店する。 - 日本コカ・コーラ、「スモールマス市場」に進出へ
日本コカ・コーラは、人気シャンプー「BOTANIST」などで知られるI-ne(アイエヌイー)の子会社である合同会社Endian(エンディアン)への出資を発表した。エンディアンは、アイエヌイーの人気飲料である「CHILL OUT」の販売を今秋から引き継ぐ。日本コカ・コーラは今回の出資を機に「スモールマス市場」へ乗り込む。 - カプセルを大胆リノベーション! カプセルホテルの“安心お宿”がコロナ禍で打ち出す“秘策”
筆者が取材を続けてきた“カプセルホテルのトップランナー”といわれる事業者にフォーカス。アフターコロナに向けても新たな境地を切り開きつつあるリアルな現場について、これまでの取材の総括も含めレポートしたい。 - なぜサントリーは、抹茶ラテを「伊右衛門」ではなく「クラフトボス」から発売するのか
サントリー食品インターナショナルが展開する「クラフトボス」に新たなラインアップが加わる。8月17日に発売する「抹茶ラテ」だ。 - 缶チューハイに出せる金額は? 購入時に度数を確認する人は8割
さまざまなフレーバーや度数の缶チューハイが発売されているが、消費者は何を重視して商品を選んでいるのだろうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.