ニュース
松屋フーズ、テークアウト専門店「松弁KITCHEN」オープン:需要の獲得へ
松屋フーズが9月6日にテークアウト専門店「松弁KITCHEN糀谷店」(東京都大田区)をオープンする。
松屋フーズが9月6日にテークアウト専門店「松弁KITCHEN糀谷店」(東京都大田区)をオープンする。同社が展開する牛丼チェーン「松屋」と、とんかつ専門店「松のや」のメニューを組み合わせたオリジナル弁当など取り扱う新しいブランドとなる。新型コロナウイルス感染拡大の影響から外食の機会が減る中、おうち時間の需要獲得に力を入れていく。
営業時間は24時間。メニューは、松屋の定食の定番おかず「牛焼肉」「カルビ」「厚切り豚」「牛皿」の4種類、松のや人気のおかず「ロースかつ」「唐揚げ」「ささみかつ」の3種類から12通りの組み合わせを選べるようにした。オリジナル弁当はそれぞれ数量限定販売で、500円で展開する。また、「松屋」「松のや」の既存メニューの弁当も販売するとしている。
今年で創業55周年を迎える松屋フーズは、新ブランドとなる弁当・総菜専門店「弁KITCHEN」を展開し、「みんなの食卓でありたい」という同社の理念を実現したいとしている。
関連記事
- 好きな時間にサウナを独り占め 24時間営業の「個室サウナ」ができた理由
兵庫県にある24時間営業で月額制のプライベートサウナが話題となっている。好きな時間に密を避けた状態でサウナを楽しめる施設が2021年冬に東京と岡山に出店する。 - なぜサントリーは、抹茶ラテを「伊右衛門」ではなく「クラフトボス」から発売するのか
サントリー食品インターナショナルが展開する「クラフトボス」に新たなラインアップが加わる。8月17日に発売する「抹茶ラテ」だ。 - アイリスオーヤマがプロテイン市場に参入 第1弾の特徴は?
アイリスオーヤマがプロテイン市場に参入する。第1弾として「デリッププロテイン女性用」を8月30日に発売。 - モスバーガー、初のテークアウト専門店を新宿にオープン
モスフードサービスは初のテークアウト専門店を8月27日にオープンすると発表。オペレーションの簡略化を目指しメニューも全商品から人気の6割に絞り、将来的には限定セットなどの販売も目指す。都心の狭小立地での需要性を探るため、メニュー構成や店舗機器の効果などを検証したいとしている。 - 「客席のないデニーズ」新宿にオープン 宅配・持ち帰り需要増に商機
セブン&アイ・フードシステムズは、デリバリー、テークアウトに特化した「デニーズ 新宿御苑店」を開店。客席のない店舗はデニーズとして初の試みとなる。営業時間は午前11時〜午後11時。デリバリーは同店から4キロメートル圏内に対応する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.