ニュース
洋服購入時、参考にするもの 2位は「InstagramなどのSNS」、1位は?:不満に感じる点は?(1/2 ページ)
洋服を購入する際にどんなものを参考にしているのか。女性の41%、男性の25.4%がファッション雑誌やSNSを参考にしていることが分かった。
インターネットリサーチなどを手掛けるNEXER(東京都豊島区)は、自社で運営するライフスタイルメディア「ファストレンド」が実施した「洋服の購入」に関するアンケート調査の内容を発表した。その結果、洋服を購入する際に「ファッション雑誌」や「InstagramなどのSNS」などを参考にしている人が多いことが分かった。
洋服を購入する際に参考にしているもの
まず洋服を購入する際に何を参考にしているか尋ねたところ、「ファッション雑誌」(48.8%)、「InstagramなどのSNS」(39.9%)、「テレビ番組」(39.7%)、「YouTubeなどの動画投稿サイト」(28.8%)、「その他」(16.9%)という結果になった。
「その他」という回答の中には、「“夏コーデ”などで検索して出てきた写真を参考にする」「海外のドラマや映画を参考にしている」といった意見があった。
さらにその中でもっとも参考にすることが多いのは何か聞いたところ、「インスタでユニクロやしまむらのアカウントをフォローしていつも見ている」「ヒルナンデスの3色ショッピングのコーナー」「TVドラマの同年齢の女優さん」といったコメントが寄せられた。
なお女性の41.0%、男性の25.4%が、洋服を購入する際にテレビや雑誌、YouTubeやSNSなどを「参考にしている」と回答している。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 吉野家とすき家の「牛丼並盛」に、37円の差がある意味 コロナ禍で明暗を分けた戦略を読み解く
コロナ禍でも牛丼チェーン大手のすき家が善戦している。一方、吉野家はすき家と比べて苦戦している。メニューの価格から戦略を読み解くと……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.