ニュース
洋服購入時、参考にするもの 2位は「InstagramなどのSNS」、1位は?:不満に感じる点は?(2/2 ページ)
洋服を購入する際にどんなものを参考にしているのか。女性の41%、男性の25.4%がファッション雑誌やSNSを参考にしていることが分かった。
その洋服を実際に購入したことがあるか
次に参考にした洋服を実際に購入したことがあるか聞いたところ、「購入したことがある」人が55.6%、「購入したことがない」人が44.4%という結果になった。
実際に購入して着用した際の満足度
最後に「購入したことがある」と回答した人に、着用した際の満足度について聞いた。結果は「満足することが多い」(69.2%)、「どちらともいえない」(23.4%)、「満足できないことが多い」(7.5%)となった。
「満足することが多い」と回答した人は「お洒落な方が選ぶ洋服なので大体はやはり満足する(参考・テレビ番組)」「自分と体格が近い方を参考にできているので失敗することが少なく、洋服などの商品でも満足することが多い(参考・ファッション雑誌、SNS)」といったコメントを寄せた。
「どちらともいえない」と答えた人からは「写真と現実に少々ギャップがあるときがあるから(参考・SNS)」「まあ気に入っているが、値段も高いし似合っているかは分からないから(参考・ファッション雑誌、動画投稿サイト)」という意見があった。
「満足できないことが多い」と回答した人からは「コーディネートが難しい(参考・ファッション雑誌、動画投稿サイト)」「モデルと体型が違いすぎるから似合わないことが多い(参考・ファッション雑誌)」といったコメントがあった。
調査は8月28〜31日に、インターネット上にて実施。1600人(男女各800人)を対象に行った。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 吉野家とすき家の「牛丼並盛」に、37円の差がある意味 コロナ禍で明暗を分けた戦略を読み解く
コロナ禍でも牛丼チェーン大手のすき家が善戦している。一方、吉野家はすき家と比べて苦戦している。メニューの価格から戦略を読み解くと……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.