浦和PARCO、グランドフロアを大規模リニューアル 狙いは?:開業以来、最大規模(2/2 ページ)
浦和PARCOがグランドフロアの大規模リニューアルを発表した。2021年秋に実施するという。狙いは? どのような店舗が新たに入るのだろうか?
どんなショップが入るの?
パルコは新しく入る店舗の詳細も公開している。「ファッション」では、夫婦・親子で高感度ファッションを楽しめるよう、大型セレクトショップが新たに登場する。1階の「JOURNAL STANDARD relume / SLOBE IENA / 417 EDIFICE」は、準都心エリアに向けて新たにつくられた3ブランド複合業態での出店。各ブランドは浦和エリア初出店となる。
また、2階の「URBAN RESEACH DOORS」は増床リニューアルでキッズ・雑貨などバラエティを拡充し、親子で楽しむアイテムを提案する。
「コスメ」は1階に「SABON」 「Cosme Kitchen」「ALBION DRESSER」、2階に「shop in」の4店舗が新たに浦和エリアに出店する。おうち時間が増えている今、メイクアップだけでなくスキンケアやインナービューティー商品も豊富に取扱いのある店舗をそろえた。浦和のマーケット特性に合わせて、ゆっくり買い物を楽しんでもらう・接客を大切にするため、1階の3店舗は全てカウンセリングブースを設けている。
その他、生活グッズを扱う店舗も充実させた。家で使いたくなるキッチン雑貨や生活雑貨、食品など暮らしに関する店舗が2階に出店する。
「212 KITCHEN STORE」は浦和エリア初登場、「COREO」はリニューアルを予定している。「KEYUCA」は増床リニューアルで取り扱いアイテム数を増やす予定だ。
さらに、カフェ「nana’s green tea」もベビーカー利用のファミリーが使用しやすいよう増床リニューアルする。新たにできる小上り席は、コルクタイルを採用。サステナブルかつ、コロナ禍において重要な掃除のしやすさも兼ね備える。ファミリーの利用を見越し、入り口にはベビーカー置き場を設置した。
新規出店・リニューアル店舗は21年7〜11月にかけて順次オープン予定だという。
関連記事
- ユニクロ、ルーヴル美術館とコラボ 「Tシャツ」や「スウェット」を発売
ユニクロはルーヴル美術館とコラボしたTシャツやスウェットを発売すると発表した。2021年2月に第1弾製品を発売しており、今回は第2弾となる。どのようなデザインなのだろうか? - 「必要ないモノは買わないで」 パタゴニアが国内初の古着専門店で掲げたメッセージの真意
パタゴニアは国内初となる古着専門店を渋谷にオープンした。9月26日までの期間限定だ。環境配慮企業として名高いパタゴニアが作り上げた古着専門店、どのような特徴があるのだろうか、覗いてみたところ…… - オープン初月で全店黒字化 24時間無人の古着店「秘密のさくらちゃん」を読み解く5つの秘密
コロナ禍でアパレル企業の業績が落ち込む中、続々と出店数を伸ばしている24時間無人の古着店がある。「秘密のさくらちゃん」だ。2020年1月に1号店を出店し、7カ月で4店舗まで拡大、全店でオープン初月黒字化を達成している。秘密のさくらちゃんを読み解く5つの「秘密」を探った。 - 24時間で完売した「星のカービィ」のぬいぐるみ、再販決定 特徴は?
「星のカービィ」のぬいぐるみの再販が決定した。9月7日から予約受付を開始しているという。第4回目の販売だというが、どんな特徴があるのかというと…… - ”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
創業200年の老舗ガラスメーカーが復刻させた、昭和レトロなデザインのプリントグラスが爆発的に売れている。累計販売数は2019年10月の発売から約2年で44万個を突破した。昨年の1月からは7カ月連続で月次の最高販売数を更新しているという。なぜ今、復刻商品が売れているのか? その秘密に迫る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.