ニュース
ロッテの「紗々」が約17年ぶりにリニューアル 「カカオ感」打ち出し、専門店に対抗:「紗々ミルクレープ」も誕生
ロッテの「紗々」が約17年ぶりにリニューアルした。コージーコーナーとコラボした「ミルクレープ」も期間限定で販売するという。どのような特徴があるのか? またリニューアルの狙いは?
ロッテは、9月14日から約17年ぶりに「紗々」をリニューアルすると発表した。また、銀座コージーコーナーとコラボした「紗々ミルクレープ」も期間限定で発売する。「生活の中で少し上質な時間を過ごしたい」と考える消費者に訴求していくという。
紗々は1995年に誕生した、2種類の細い線上のチョコレートを折り重ねたお菓子だ。今までのリニューアル回数は非公開だが、今回が約17年ぶりとなる。チョコレート専門店やビター感の強いチョコレートが台頭してきたことを踏まえ、カカオ感をより打ち出した味わいを追求したという。
リニューアルに伴い期間限定販売だった「紗々<芳醇いちご>」を通年で販売することに。紗々ブランドから販売された商品は累計40種類に上るという。
また、同社は紗々とコージーコーナーのコラボ商品「紗々ミルクレープ」を発表した。9月14日〜10月14日の期間限定で、全国のコージーコーナーで販売する。「ミルクレープとのコラボによって、紗々のパリパリ感や織の美しさなどを訴求できると考えた。両者の人気定番商品を起用することで、新たな楽しみ方を提供したい」(同社担当者)とコラボの背景を説明した。
関連記事
- 24時間で完売した「星のカービィ」のぬいぐるみ、再販決定 特徴は?
「星のカービィ」のぬいぐるみの再販が決定した。9月7日から予約受付を開始しているという。第4回目の販売だというが、どんな特徴があるのかというと…… - ”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
創業200年の老舗ガラスメーカーが復刻させた、昭和レトロなデザインのプリントグラスが爆発的に売れている。累計販売数は2019年10月の発売から約2年で44万個を突破した。昨年の1月からは7カ月連続で月次の最高販売数を更新しているという。なぜ今、復刻商品が売れているのか? その秘密に迫る。 - ロッテの人気「板ガム」が15年ぶりに復刻 ダイソーで限定販売
ロッテが過去に販売していた「板ガム」3種類を復刻させた。ダイソー限定で販売する。 - 発売2時間半で完売! 「パインアメ」がせっけんに? 開発のヒントは、せっけんとアメの意外な共通点
1951年に誕生した大人気キャンディ「パインアメ」がせっけんになった。発売2時間半で完売するほどの大盛況っぷり。開発のきっかけは? 担当者に聞いたところ…… - やよい軒、3種類の「筋肉定食」を発売 健康志向にアプローチ
やよい軒は「筋肉定食」を発売すると発表した。健康志向にアプローチし、ごはんをキャベツに変えることもできる。メニューは3種類。どのような特徴があるのか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.