2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

『ウマ娘 プリティーダービー』が1000万ダウンロード突破 イベント実施やフィギュア化も発表(2/2 ページ)

『ウマ娘 プリティーダービー』が1000万ダウンロードを突破したと発表した。同時にイベントの実施やフィギュアの商品展開も発表。ゲームにとどまらないクロスメディア展開によって売り上げの拡大を狙う。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

トウカイテイオーのフィギュア化も発表

 キャラクターのフィギュア化も発表した。フィギュアの企画・製造などを手掛けるアルター(東京都中央区)より、1/7 スケールフィギュア「トウカイテイオー ビヨンド・ザ・ホライズン Ver.」を商品化する。同社によるオリジナルポーズでのフィギュア化を予定しているという。

 さらにフィギュアメーカーの壽屋(東京都立川市)から、1/7 スケールフィギュア「[夢は掲げるものなのだっ!] トウカイテイオー」を商品化すると発表した。他にもウマ娘のフィギュア化を予定しているという。

 『ウマ娘 プリティーダービー』の好調はサイバーエージェントの収益に寄与しており、同社が7月に発表した資料では2021年9月期(20年10月〜21年9月)通期の連結業績予想を上方修正。売上高が6500億円(前期比35.8%増)になる見通しだと発表している。『ウマ娘 プリティーダービー』成功の要因には今回発表したようなクロスメディア展開があり、今後も多様なメディア展開をしていくことが予想される。


以下サイバーエージェントの決算資料より
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る