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ファミマ am/pmカラーのラインソックス発売:コンビニエンスウェア
ファミリーマートは10月5日、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から「am/pm」カラーの「ラインソックス」を発売すると発表した。
ファミリーマートは10月5日、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、「am/pm」カラーの「ラインソックス」を発売すると発表した。価格は429円で、全国約1万6600店で展開する。同社の創立40周年を記念した取り組みで、コンビニエンスウェアの象徴的商品であるラインソックスの限定商品として展開し、ブランドの認知度拡大などを狙う。
「コンビニエンスウェア」は21年3月から販売している同社のオリジナルブランドで、ファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発したTシャツやインナーなどを展開している。
この中でも、白地に同社のイメージカラーである青と緑のラインをあしらった「ラインソックス」はSNSなどで話題となり、発売当初は品切れする店舗も相次いだ人気商品。今回は、ファミリーマートへブランド転換した「am/pm」の4色のラインをあしらった「ラインソックス」を数量限定で展開する。
am/pmは、1990年に当時のエーエム・ピーエム・ジャパンが展開を開始したコンビニエンスストア。2009年12月にファミリーマートがエーエム・ピーエム・ジャパンを子会社化し10年3月に合併。現在はファミリーマートブランドへと転換している。
同社は9月に、創立40周年記念の一環として「ファミリーマート 懐かしの看板商品復活祭展示会」を開催。ファミマ、am/pm、サークルK・サンクスの人気商品を復刻し、話題となっていた。
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