2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

オンラインでも学生の心をがっちり掴む! 成功例に学ぶ、コロナ禍のインターンシップ必勝法新卒採用の現在(1/3 ページ)

採用のオンライン化が完璧には成功しなくても、「コロナ禍のせいで間に合わせだったので、仕方ない」──そう言える時代はもう過ぎました。各社の22卒オンラインインターンシップ事例から分かってきた、メリット・デメリットや企画・設計時のポイント、実際の成功手法について紹介します。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

連載:新卒採用の現在

 コロナ禍で新卒採用市場は一変。面接や説明会はなんとかオンライン実施したが、今後はどうしていくべきなのか分からない──。そんな人事担当が採用力を強化するために「今」するべき準備とは? 新経営サービスの大園羅文氏が解説します。

 「とにかく“採用のオンライン化”に対応していれば問題ない」「オンラインのインターンシップで採用成果が上がらなくても仕方がない」──そう言える時代はもう過ぎました。

 22卒採用では、採用説明会や面接だけでなく、学生との最初の出会いの場であるインターンシップにおいてもオンライン化を進める企業が急増しました。

 今回は、各社の22卒オンラインインターンシップ事例から分かってきた、メリット・デメリットや企画・設計時のポイント、実際の成功手法について紹介します。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る