ニュース
ひとりサウナ「ロウリューランド」が神奈川県・川崎にオープン 女性客利用を狙う:VIPルームも
神奈川県川崎市に個室サウナがオープン。女性客エリアを設け、女性客を呼び込む狙いだ。そのほか、VIPルームを用意するなどさまざまな仕掛けを施している。
フィットネスジムを運営するアールカンパニー(神奈川県川崎市)は10月25日、神奈川県川崎市に個室サウナ「ロウリューランド」をオープンした。個室数は25個。女性限定エリアやパウダールームを設置し、女性が利用しやすいサウナとして訴求する。
個室は、サウナだけでなくシャワーや休憩、着替えまで全て完結できるようにした。他人の視線や言動を気にせず、サウナに集中できる空間づくりを意識。また、利用人数は最大2人で混浴も許可しており、夫婦やカップルで入れるようにした。
その他、女性限定エリアやパウダールーム、ロッカールームなども完備し、女性客の利用を見込む。加えて、内装を工夫したVIPルームも用意する。リクライニング椅子や冷水シャワーなどを設置した。
料金形態は、完全会員制で月1回、月4回、通い放題の3プランを用意。月額3600円〜で入会金は1万1000円となっている。
同社の広報担当者は女性客獲得に力を入れる理由として、「全国的にもですが、川崎駅の近くには男性が入りやすいサウナはある一方、女性向けはほとんどありません。サウナ=男性のイメージがあるかもしれませんが、サウナは美肌効果や冷え性対策にも効果的といわれており、今後より女性に支持されていくと考えています」と説明した。
関連記事
- 24時間利用可能「個室サウナ」が12月にオープン 東京・高円寺に
24時間利用可能な「個室サウナ」が東京・高円寺に12月、オープンする。月額1万3200円で入り放題となっている。三密を回避できる個室型にすることで、コロナ禍でのサウナ需要を取り込む狙いだ。 - やよい軒、3種類の「筋肉定食」を発売 健康志向にアプローチ
やよい軒は「筋肉定食」を発売すると発表した。健康志向にアプローチし、ごはんをキャベツに変えることもできる。メニューは3種類。どのような特徴があるのか? - 好きなノンアルコールビールのブランド 2位はアサヒ「ドライゼロ」、1位は?
ノンアルコールビール専門メディアを運営するLANYは、「ノンアルコールビール」に関する調査を実施した。人気を集めたノンアルコールビールはどのブランドか、男女別や年代別でも比較した。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 64.1%が「車のナンバープレートに関する新ルール」を知らない どう変わる?
エイチームライフスタイルは、10月1日から適用される「ナンバープレートの表示に関する新基準」について調査を実施した。64.1%が新基準に変わることを知らなかった。どのように変わるのか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.