調査リポート
好きなノンアルコールビールのブランド 2位はアサヒ「ドライゼロ」、1位は?:男女でランキングに違いも(1/2 ページ)
ノンアルコールビール専門メディアを運営するLANYは、「ノンアルコールビール」に関する調査を実施した。人気を集めたノンアルコールビールはどのブランドか、男女別や年代別でも比較した。
ノンアルコールビール専門メディア「Alldrop」を運営するLANY(東京都新宿区)は、「ノンアルコールビール」に関する調査を実施した。最も好きなノンアルコールビール1位は、サントリーの「オールフリー」で422票だった。
2位は、アサヒの「ドライゼロ」で211票、3位はキリンの「零イチ(ゼロイチ)」で58票。4位以下は、サントリーの「オールフリー ライムショット」で51票、5位はサントリーの「からだを想うオールフリー」で46票と続いた。オールフリーとドライゼロが6割を占めており、人気度の高さがうかがえた。
「オールフリー」は糖質、カロリー、プリン体がゼロで、さわやかな飲みやすい味わいが人気だ。「ドライゼロ」は、カロリー、糖質ゼロ。ビールに近い味で、ドライなのどごしとクリーミーな泡を実現した点が特徴。ビールの代替として重宝されているという。
男女別で見ても、1位は「オールフリー」(男性184票、女性238票)、2位は「ドライゼロ」(同112票、99票)と同じ結果になった。
男性側では、ライム味が特徴の「オールフリー ライムショット」や、アルコール、カロリー、 糖質、 プリン体、 人工甘味料などが全てゼロのアサヒ「ドライゼロフリー」がランクイン。一方、女性は、内臓脂肪を減らすサントリーの「からだを想うオールフリー」や、コラーゲンが摂取できる「オールフリー コラーゲンリッチ」(製造終了)がランクインした。
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