2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

好きな卵料理、「ゆで卵」や「チャーハン」を上回った1位は? 「たまご白書2021」キユーピーが調査(2/2 ページ)

キユーピーが「たまご白書2021」を発表した。好きな卵料理や、卵に感じる魅力について調査した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

ゆで卵をどのように食べているか

 ゆで卵を食べる際に一緒に食べる(使う)ものでは、「塩」(67.3%)が最多で、「マヨネーズ」(29.6%)と続いた。一緒に食べる食材では、1位が「パン」(36.9%)で、2位が「野菜」と「ごはん(お米)」(ともに24.5%)だった。女性は、男性と比べてマヨネーズ、パン、野菜と一緒にゆで卵を食べる割合が高かった。


ゆで卵をどのように食べているか

 「殻むき・殻付きゆで卵を今後買いたいか」との問いに対しては、1年前と比べて「殻をむいたゆで卵」(19.9%)と「殻付きゆで卵」(26.8%)が大きく増えた。この背景について、同社は「市場において、殻むき・殻付きゆで卵の浸透が進んだ(メディアで取り上げられる機会が増加し、商品への理解が深まった)ことも影響していると推察される」と分析する。


殻むき・殻付きゆで卵を今後買いたいか

 今回の調査は21年8月27〜28日、インターネット上で実施した。調査対象は20〜69歳の男女2060人。

 

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る