AOKIのカジュアルシリーズ “1980円のアウター”などでアウトドア需要を取り込む:高機能で低価格
AOKIは、2021年の秋冬から展開しているカジュアルシリーズ 「JOYカジュアル」から、お出かけ・アウトドア需要に対応したアウターを発売すると発表した。
AOKIは、2021年の秋冬から展開しているカジュアルシリーズ 「JOYカジュアル」から、お出かけ・アウトドア需要に対応したアウターを発売すると発表した。保温機能を高めた製品や、男女兼用で着用できるボア素材を採用したパーカーなどを展開する。
コロナ禍で進んだ新しい生活様式の定着やビジネスウェアのカジュアル化を受け、同社は21年秋冬よりカジュアル領域を強化。「選ぶヨロコビ、着るヨロコビ」をコンセプトとした「JOYカジュアル」として商材数を前年比の約3倍となる60万点に拡大して展開。
これまでに、990円の「輻射熱保温ベスト」や、アウトドアでの着用も想定した「生活防水・防風パーカー」(2990円)などを発売し、高機能で低価格なシリーズとして訴求している。
新たに発売する商品は、防寒衣料を中心に用意。例えば、「蓄熱アウター」(3990円)は、保温力の高いアルミ加工を施した。また、風を通しにくいシームレス仕様とし、アウトドアや屋外での作業時など、幅広い生活シーンに対応できるようにした。
また、寒くなる冬に向けボリューム感のあるボア素材を採用した「ボアフリースパーカー」と、背中裏地部分にアルミプリントを施した「ブロックフリース」(いずれも1980円)も用意。いずれも男女兼用で着用できるデザインとし、家族でのペアルックやアウトドアスタイルなど、さまざまなコーディネートを楽しめるようにした。
同社は、新商品について「さまざまなシーンで着用できる万能性や、年齢や性別を問わないシンプルなデザインに加え、気軽にご購入いただける価格を実現した」と説明。「今後もビジネスからカジュアルまで、あらゆるシーンでご着用いただける商品を通じて生活をサポートします」としている。
関連記事
- ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - AOKIが新カジュアルシリーズ発表 990円のベストなど“高機能で低価格”を訴求
AOKIが、2021年の秋冬から新たなカジュアルシリーズとして「JOYカジュアル」を展開すると発表した。 - SUV専用タイヤが靴底に 洋服の青山とブリヂストンが作った革靴は何が違うのか
青山商事が、ソールにSUV用タイヤのトレッドパターンを採用した革靴を発売している。 - コメダ珈琲店 名古屋発祥の“ノリタケ”とコラボした「2022年福袋」の予約開始
「コメダ珈琲店」を展開するコメダは11月1日、数量限定で「2022年コメダの福袋」の予約を開始した。 - スタバ、2022年の「福袋」も全てオンライン抽選 “オリジナルトート”で提供
スターバックスコーヒージャパンは11月4日、2022年の「福袋」を全てオンラインで抽選販売すると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.