ニュース
2021年上半期「トレンドハッシュタグ」調査 コスメ編の1位は「#100均」、スポット編は「#ジブリスポット」、グルメ編の1位は?(1/2 ページ)
パスチャーは、Instagram分析ツール「MASAI」のトレンド分析データから、グルメ・コスメ・スポットの3カテゴリでの21年上半期の「トレンドハッシュタグ」を発表した。
Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行うパスチャー(東京都港区)は、Instagram分析ツール「MASAI」のトレンド分析データから、グルメ・コスメ・スポットの3カテゴリでの2021年上半期の「トレンドハッシュタグ」を調査した。グルメ編の1位は「#チーズ」、コスメ編は「#100均」、スポット編は「#ジブリスポット」だった。
グルメ編「トレンドハッシュタグ」ランキング
グルメ編の「トレンドハッシュタグ」ランキングは、1位が「#チーズ」、2位は「#抹茶」、3位が「#京都カフェ部」、4位が「#韓国料理」、5位が「#四条カフェ」だった。
1位の「#チーズ」では、ピザやサンドイッチ、ハンバーガーなどの食事系のグルメだけでなく、ケーキやアイスクリームなどのスイーツに関する投稿にも付けられていた。
2位の「#抹茶」は、都内や関西エリアなど、地域ごとに抹茶スイーツを楽しめる店舗をまとめた投稿が人気だった。3位の「#京都カフェ部」や5位の「#四条カフェ」など、地名に関するハッシュタグも多くランクインした。
4位の「#韓国料理」や13位の「#韓国スイーツ」など、韓国に関するハッシュタグも人気で、カフェやレストランの紹介だけでなく、家で簡単に作れる韓国風レシピの投稿も多く見受けられた。
関連記事
- 客室内にANA国際線のビジネスクラスシート 羽田エクセルホテル東急が新プラン
羽田エクセルホテル東急(東京都大田区)は、客室内にANA国際線ビジネスクラスシートを設置した「プレミアフライヤーズダブルルーム」の販売を始めた。 - ミズノのマウスカバー、『仮面ライダー』とコラボ テレビシリーズ放送50周年で
ミズノは特撮作品『仮面ライダー』シリーズとコラボしたマウスカバーの販売を始めると発表した。同シリーズのテレビ放送開始50周年を記念した企画の一環で、昭和から令和の歴代ライダーを模したデザイン計33種を提供する。価格は1430円、受付期間は12月6日まで。 - デジタル庁、報道機関向けのメール誤送信 アドレス400件をBCCではなくCCに記載
デジタル庁は報道機関向けのメールを誤送信したことでアドレス400件が外部に流出したと発表した。BCC欄に記載するべきアドレスを、CC欄に記載していたのが原因。同庁は「今後は厳重に注意し、再発防止に努める」とコメントしている。 - ジンズHDとバルミューダの株価はどう変化? JINS田中仁社長のインサイダー取引“疑惑”の発覚から1週間
バルミューダの社外取締役を務めるジンズHDの田中仁社長がインサイダー取引の恐れがある株取引をしていたことが発覚してから1週間が経過した。バルミューダとジンズHDの株価推移を終値ベースで追った。 - JINS田中社長、バルミューダ株でインサイダー取引“疑惑” 専門家「立件されてもおかしくない」と苦言
JINS田中社長のバルミューダ株を巡るインサイダー取引“疑惑”に関し、金融商品取引法と会社法の専門家に見解を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.