ニュース
2021年上半期「トレンドハッシュタグ」調査 コスメ編の1位は「#100均」、スポット編は「#ジブリスポット」、グルメ編の1位は?(2/2 ページ)
パスチャーは、Instagram分析ツール「MASAI」のトレンド分析データから、グルメ・コスメ・スポットの3カテゴリでの21年上半期の「トレンドハッシュタグ」を発表した。
コスメ編トレンドハッシュタグランキング
コスメ編のトレンドハッシュタグランキングは、1位が「#100均」、2位が「#ダイソー」、3位が「#黒ずみ」、4位が「#いちご鼻」、5位が「#ニキビ対策」だった。
1位の「#100均」、2位の「#ダイソー」は、100円ショップで購入できるコスメを使ったメイク方法を紹介した投稿が人気だった。「#黒ずみ」「#いちご鼻」「#ニキビ対策」などスキンケアに関するハッシュタグがランクイン。毛穴対策や美白など、肌悩みに関する内容が多かった。
スポット編トレンドハッシュタグランキング
スポット編のトレンドハッシュタグランキングは、1位が「#ジブリスポット」、2位が「#デートスポット」、3位が「#客室露天風呂」、4位が「#山梨」、5位が「#いつかまた行きたい」だった。
1位の「#ジブリスポット」では、全国各地にあるジブリ映画の舞台になったスポットや、ジブリの世界観を楽しめる施設を紹介した投稿が人気だった。2位の「デートスポット」は、旅行情報・お出かけ情報をまとめた投稿で、Instagram上でデートスポットを調べるユーザーが多いことが分かった。
また3位の「#客室露天風呂」や4位の「#山梨」など、コロナ禍の影響から、国内のお出かけスポット・旅行情報が人気だった。5位の「#いつかまたいきたい」は、過去の旅行の写真を投稿し思い出を振り返るユーザーの声が多かった。
今回の調査は、約600アカウントを対象に、期間は4月1日〜9月30日に行った。
関連記事
- 客室内にANA国際線のビジネスクラスシート 羽田エクセルホテル東急が新プラン
羽田エクセルホテル東急(東京都大田区)は、客室内にANA国際線ビジネスクラスシートを設置した「プレミアフライヤーズダブルルーム」の販売を始めた。 - ミズノのマウスカバー、『仮面ライダー』とコラボ テレビシリーズ放送50周年で
ミズノは特撮作品『仮面ライダー』シリーズとコラボしたマウスカバーの販売を始めると発表した。同シリーズのテレビ放送開始50周年を記念した企画の一環で、昭和から令和の歴代ライダーを模したデザイン計33種を提供する。価格は1430円、受付期間は12月6日まで。 - デジタル庁、報道機関向けのメール誤送信 アドレス400件をBCCではなくCCに記載
デジタル庁は報道機関向けのメールを誤送信したことでアドレス400件が外部に流出したと発表した。BCC欄に記載するべきアドレスを、CC欄に記載していたのが原因。同庁は「今後は厳重に注意し、再発防止に努める」とコメントしている。 - ジンズHDとバルミューダの株価はどう変化? JINS田中仁社長のインサイダー取引“疑惑”の発覚から1週間
バルミューダの社外取締役を務めるジンズHDの田中仁社長がインサイダー取引の恐れがある株取引をしていたことが発覚してから1週間が経過した。バルミューダとジンズHDの株価推移を終値ベースで追った。 - JINS田中社長、バルミューダ株でインサイダー取引“疑惑” 専門家「立件されてもおかしくない」と苦言
JINS田中社長のバルミューダ株を巡るインサイダー取引“疑惑”に関し、金融商品取引法と会社法の専門家に見解を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.