ニュース
キャンパスノートと「MONO」「Dr. Grip」が初コラボ 学生に人気のアイテムで“おそろいコーデ”:コクヨ×トンボ鉛筆×パイロット
コクヨが、トンボ鉛筆の「MONO」、パイロットコーポレーションの「Dr. Grip(ドクターグリップ)」とコラボした限定デザインのキャンパスノートを12月上旬から数量限定で販売する。
コクヨが、トンボ鉛筆の「MONO」、パイロットコーポレーションの「Dr. Grip(ドクターグリップ)」とコラボした限定デザインのキャンパスノートを12月上旬から数量限定で販売する。価格はオープン。中高生に人気の文具ブランドとコラボし、ノートと文具で「おそろいコーデ」を楽しめる商品として訴求する。
「MONO」とコラボした商品には、学生を中心に人気がある“くすみカラー”を採用。色はシアーピンク、アイスグリーン、ラベンダー、ハニーイエロー、コーラルレッドの5色を展開する。
コクヨからはキャンパスノート、トンボ鉛筆からは、シャープペンシル「モノグラフ」(350円)、シャープ芯「モノグラフ MG」(200円)、消しゴム「モノ」(100円)、ホルダー消しゴム「モノスティック」(200円)、修正テープ「モノエアーペンタイプ」(250円)を発売する。
またシャープペンシルの「ドクターグリップ」(600円)とコラボした商品では、シマエナガ、フクロウ、キツネ、オコジョ、ハリネズミのデザインを取り入れた「パレットツリー」を展開する。テキスタイル風(幾何学図形)にデフォルメした森の中に、動物をアクセントとして小さめにあしらった。
キャンパスノートは12月上旬、MONOの5アイテムは1月14日、ドクターグリップは1月下旬にそれぞれ販売を開始する。
関連記事
- コメダやドトールから“福袋”続々 「テレワークセット」や「コラボアイテム」で“巣ごもり”重視
大手カフェチェーン各社が2022年に向けて福袋の予約を始めている。 - なぜゼブラの「ブレン」は2年間で1000万本売れたのか こだわったのは”気が付かないストレス”の解消
発売初年度に500万本を売り上げたゼブラの「ブレン」。油性ボールペンの主力商品開発が課題だった同社が着目した”気が付かないストレス”とは - ぺんてる、“ノック音”を66%低減したボールペン発売 「音ハラ」意識を持つミレニアル世代に訴求
ぺんてるが、“ノック音”を低減させた静音油性ボールペンシリーズ「Calme(カルム)」を12月15日に発売する。 - 筆のようにペン先がしなる ゼブラが“美文字”練習用ペンを発売
ゼブラが、美文字練習用のペンと練習法がセットになった「ビモア」を11月30日に発売する。 - コメダ珈琲店 名古屋発祥の“ノリタケ”とコラボした「2022年福袋」の予約開始
「コメダ珈琲店」を展開するコメダは11月1日、数量限定で「2022年コメダの福袋」の予約を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.