ニュース
セゾンアメックス、5年間で1000万会員、3兆円の取扱高を目指す 新CMで佐々木希さんも登場
クレディセゾンは12月14日、セゾン・アメリカン・エキスプレスカードの新CM発表会を開催し、「5年間で1000万会員、3兆円の取扱高を目指す」と、水野克己社長が話した。
クレディセゾンは12月14日、セゾン・アメリカン・エキスプレスカードの新CM発表会を開催し、「5年間で1000万会員、3兆円の取扱高を目指す」と、水野克己社長が話した。
クレディセゾンの総会員数は2600万、うちセゾンアメックスは820万会員となっている。また、2022年3月期のカード取扱高は約5兆円(前年比7%増)の見込みであり、うちセゾンアメックスが1.7兆円。こちらを5年で倍増させる計画だ。
コロナ禍を経て、カードユーザーのライフスタイルや価値観が変わってきたことを受け、「トラベル中心のサービスを見直し、日々の買い物や資産運用などの強化」(水野氏)も進めている。
同社が運営するECサイト「STOREE SAISON」や「セゾンのふるさと納税」では利用額の10%割引(プラチナカードの場合)を行うなど、優待の方向性を海外旅行から日常利用に切り替えてきた。プラチナカードは年会費2万2000円だが、カード特典の価値は67万円に達すると水野氏はアピールした。
セゾンアメックスの新CMは12月20日から放映する。佐々木希さんが出演し、宇宙から地球を見下ろす。すでにYouTubeでは公開されている。
動画が取得できませんでした
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
完全番号レスのクレカ「セゾンカードデジタル」が目指す、カードなしのクレジットカード
クレディセゾンが2020年末に提供を開始した「セゾンカードデジタル」。券面の表にも裏にも一切番号を記載しない「完全番号レス」カードだ。国内初となるこの仕組みはどうやって生まれたのか。担当者に直撃した。
セゾンプラチナ・アメックス、日本初の有人チャットサービス
クレディセゾンは12月9日、セゾンカード最上位のプラチナラインである「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」で日本初となる有人チャットサービスを開始すると発表した。
セゾン最上位ライン「セゾンプラチナ・アメックス」リブランディング、新サービス開始
クレディセゾンは8月24日、セゾンカード最上位のプラチナラインであるセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのリブランディングを行うと発表した。時代やユーザーの価値観の変化に合わせて、一層のプレミアム性とサービス向上により新たな価値を提供する。
クレカで株式購入 セゾンが業界初
「ポイント運用」を業界に先駆けて提供したクレディセゾンが、クレジットカードを使って株式を購入できる「セゾンポケット」を開始する。133社の株式を、1株単位で購入可能だ。プラットフォームには、スマートプラスが提供する「BaaS」を使い、低コストでスピーディなサービス開始を可能にした。
数百万人が利用のポイント運用 若者の投資の入り口に
ポイントの存在感が増している。ポイントは、次の決済の際に割り引きとして使用できるだけではない。若者を中心に存在感を増しているのが、ポイントを使った疑似投資、ポイント運用だ。

