ニュース
セゾン最上位ライン「セゾンプラチナ・アメックス」リブランディング、新サービス開始
クレディセゾンは8月24日、セゾンカード最上位のプラチナラインであるセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのリブランディングを行うと発表した。時代やユーザーの価値観の変化に合わせて、一層のプレミアム性とサービス向上により新たな価値を提供する。
クレディセゾンは8月24日、セゾンカード最上位のプラチナラインであるセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのリブランディングを行うと発表した。時代やユーザーの価値観の変化に合わせて、一層のプレミアム性とサービスを向上する。
従来のトラベル中心のサービスを見直し、日々の買い物や外食、資産運用など日常生活に関するサービスを新たに提供。20代後半〜30代の若年層も含めた幅広い年齢層に支持されるカードを目指す。各種サービスのデジタル化推進による利便性の向上や、日々の買い物で最大30%分のキャッシュバックが受けられる特典も拡充している。
新サービスでは、スマートフォンアプリ「セゾンPortal」内のプラチナ会員限定ページでお得なクーポンや特別な体験ができるオファーを用意。ほかにも、セゾンの各ネットサービスでの利用額合計50万円を上限に10%還元を行うなどのサービス提供も行う。
今後もコンシェルジュサービスの刷新や、人気サービスの恒常化などのサービスも予定している。
関連記事
- クレカ満足度調査 2年連続のトップは? J.D.パワー調査
J.D.パワーは8月24日、「2021年クレジットカード顧客満足度調査」結果を発表した。それによると、年会費無料部門においては2年連続で楽天カードがトップとなった。また、年会1万円未満部門ではエポスカードが4年連続のトップ、1万〜2万円未満部門では楽天カードが4年連続でトップだった。年会費2万円以上のハイクラスカードでは、エポスカードがトップだった。 - クレカ顧客満足度、楽天カードが複数部門トップに JDパワー調査
J.D.パワー ジャパンは8月25日に、2020年のクレジットカード顧客満足度調査の結果を発表した。無料カード含む複数部門で楽天カードがトップ。また、年会費1万円未満ではエポスカード、年会費2万円以上ではトップはJCBカードだった。 - 完全番号レスのクレカ「セゾンカードデジタル」が目指す、カードなしのクレジットカード
クレディセゾンが2020年末に提供を開始した「セゾンカードデジタル」。券面の表にも裏にも一切番号を記載しない「完全番号レス」カードだ。国内初となるこの仕組みはどうやって生まれたのか。担当者に直撃した。 - 50代、クレカへ不安 定年退職後に解約の声、収入減の影響懸念
定年退職や老後を目前に控えた50代、キャッシュレスが進む昨今ではクレジットカードの見直しやステータスカードを意識する人も多い。全国50代のクレジットカード保有者を対象に意識調査を実施したところ、3割以上が定年退職後のクレジットカードの見直しを検討していることが分かった。 - コロナ後も、来店よりオンライン希望 J.D.パワーが生命保険満足度ランキング
J.D.パワージャパンは、2021年生命保険契約満足度調査の結果を発表した。コロナ禍の中で、生命保険各社はオンライン面談を取り入れ始めている。その結果、コロナウイルス収束後もオンライン面談を希望する顧客は来店型を上回った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.