2015年7月27日以前の記事
検索
連載

今年読まれた記事と、全力で止めたい超小型EV「C+pod」池田直渡「週刊モータージャーナル」(4/4 ページ)

2021年が終わろうとしている。筆者にとってはカーボンニュートラル戦争に明け暮れた1年だった。言うまでもないが2020年10月に菅前首相の所信表明演説で、突如50年カーボンニュートラル宣言が行われ、それと前後する形で「ガソリン車禁止論争」が吹き荒れた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

これを彼らの労働環境として提供していて本当にいいのか?

 ということで、仕事でクルマを選べずにこれに乗らなければならない日本の労働者にとってかなりの苦役になろう。トヨタはこれを彼らの労働環境として提供していて本当にいいのか? これに関しては猛省を促したい。

 今年最後の原稿でこれだけ厳しいことを書かなくてはならなかったのは残念だが、書かずに年を越すことを考えれば、最後の宿題を終えた気持ちである。

 さて、読者の皆様に1年間お付き合いいただいたことに深く感謝して、21年の筆をおきたい。良いお年をお迎え下さい。

筆者プロフィール:池田直渡(いけだなおと)

 1965年神奈川県生まれ。1988年企画室ネコ(現ネコ・パブリッシング)入社。取次営業、自動車雑誌(カー・マガジン、オートメンテナンス、オートカー・ジャパン)の編集、イベント事業などを担当。2006年に退社後スパイス コミュニケーションズでビジネスニュースサイト「PRONWEB Watch」編集長に就任。2008年に退社。

 以後、編集プロダクション、グラニテを設立し、クルマのメカニズムと開発思想や社会情勢の結びつきに着目して執筆活動を行う他、YouTubeチャンネル「全部クルマのハナシ」を運営。コメント欄やSNSなどで見かけた気に入った質問には、noteで回答も行っている。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る