ニュース
「ファミマソックス」第3弾が数量限定で発売 12月28日から:黒を基調としたデザイン
ファミリーマートは、同社のオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から第3弾となる「ラインソックス」を発表した。黒を基調とし、ファミマカラーの緑と青のラインを入れた。
ファミリーマートは同社のオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、新色の「ラインソックス」を12月28日から全国のファミリーマート約1万6600店で販売する。どんなファッションにも合わせやすい靴下として訴求する。
今回の「ラインソックス コンビニブラック」は第3弾となる。黒を基調とし、ファミマカラーの緑と青のラインを入れたシンプルなデザイン。価格は429円で、数量限定販売としている。
第1弾は2021年3月に発売された「ラインソックス(コンビニホワイト)」、第2弾は「ラインソックス(am/pm)」で、どちらもSNSで多くの注目を集めた。
関連記事
- ファミマ、7月から「エコ割」推奨 食品ロス3割減を狙う
ファミマが7月から値引き販売を促進する「エコ割」を始める。全国の1万6000店のフランチャイズチェーン加盟店が対象。食品ロス3割減を目指す。恵方巻問題などコンビニと食品ロスの関係は根深い。セブンとローソンでも食品ロス問題に取り組んでいる。各社の動きを見てみよう。 - ファミマ、新PB「ファミマル」を発表 2024年度末までに「PB商品の売上比率を35%以上に」
ファミリーマートは10月18日、新プライベートブランド(PB)「ファミマル」を発表した。「ファミリーマートコレクション」「お母さん食堂」「お母さん食堂プレミアム」を統合することでファミリーマートブランドの認知を高めていく狙いがあるという。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 「穴が開いたら新品と交換」 ”永久交換保証”の靴下ビジネス、赤字にならないの?
靴下メーカーのグレン・クライドでは、”永久交換保証”付きの靴下を販売している。靴下には消耗品のイメージがあるが、永久交換を保証してビジネスが成り立つのか。社長の橋本満氏に「永久交換保証」の秘密を聞いた。 - ランドセルが、約90%軽くなる「棒」とは? 購入予約数は約2000本に
ランドセルの重量化が腰痛や肩こりなどを引き起こす「ランドセル症候群」が小学生の間で広がっているという。そんな状況を改善すべく、大学生と小学生が協力して、ランドセルを約90%軽くする「棒」を開発した。棒でどうやってランドセルが軽くなるのかというと……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.