イケア・ジャパンが、1月の新商品として約490点を発表した。天然素材や繊維を使った商品の他、2021年9月に開催された東京ゲームショウで紹介した新作のゲーム用チェアを展開。世界的に人気が高まるeスポーツに適した商品として訴求する。
新商品のテーマは「シンプルなアイテムを特別なものに」。軽快なものを求める気持ちを、バーチ、竹、綿などの天然素材や天然繊維で表現したという。
また、春を迎えるにあたり、“軽やかさと喜び”を感じさせるアイテムを展開する。このうち「KONSTFULL(コンストフル)花瓶」シリーズ(499円〜)は、英国のデザイナー、イルゼ クロフォードとデザインスタジオStudioIlseのデザイナーが手掛けたシリーズ。素材には、ガラス製品の製造過程で発生した回収ガラスを使用。新しい原材料の使用量を減らし、環境への影響を低減している。
また、竹でできた「SALUDING(サルディング)ランドリーバスケット」(3999円)は、職人が手で編んで製作している。バスケットにはインナーバッグと持ち手を付け、洗濯物を持ち運びやすくなるように工夫した。また、小さな脚を付けたことで脱衣室に置いても湿気を吸いにくくした。
2021年9月に開催された東京ゲームショウで紹介した「GRUPPSPEL(グルッスペル)ゲーム用チェア」(2万9990円)の展開も開始した。背もたれ、座面、リクライニング時の傾斜角度、アームレスト、ヘッドレストを調節できる機能を搭載。色は、グンナレド ブラック/グレー、グンナレド ベージュ、グラン ブラックの3色を展開する。
関連記事
- 「俺たちのワークマン」再び “職人向け”の新業態「プロ」は何が違う?
ワークマンは12月2日、職人向けの新業態「WORKMAN Pro」の1号店、板橋前野本通り店をオープンした。ここ数年、幅広い客層をターゲットにした店舗を展開してきた同社。“原点回帰”と位置付ける同店は何が違うのだろうか。オープン前の店舗を取材した。 - ガソリン代節約のためにやっていること 「空気圧の点検」「エンジンオイルの交換」を抑え1位となったのは?
ソニー損害保険が「全国カーライフ実態調査」を実施。ガソリン代や燃料代を節約するためにやっていることを聞いたところ…… - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - 独学で取得した資格 「FP」や「宅建」を抑え1位となったのは?
独学でも取りやすい資格にはどのようなものがあるだろうか。ビズヒッツが、独学で資格を取得したことがある男女500人に調査した。 - 次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?
ソニー損害保険が実施した「全国カーライフ実態調査」。主に運転している車のボディータイプを聞いたところ「軽自動車」が41.3%で最多となった。次に買い替える時に購入したい車は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.