ニュース
ユニバ×名探偵コナンの新アトラクション公開 劇場版最新作とコラボ:3月4日から(2/2 ページ)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「名探偵コナン・ワールド」に新アトラクションが誕生する。アトラクションの種類は全4種類。人気アニメとのコラボで来場者数増加を狙う。
謎解きアトラクションとは?
「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」は、超一流のフレンチ料理と、料理に隠された謎解きが自慢のミステリー・レストラン「フルール・デ・セゾン」が舞台となる推理ライブ。
プレオープンに招待された刑事「高木」「佐藤」と喫茶ポアロの店員としてレストランを手伝う「安室」がリアルキャストとして登場するオリジナルストーリー。「高木」「佐藤」を取り巻く恋模様や、各テーブルを回る登場人物を間近で体感し、作品世界に入り込める体験を提供する。
チケット販売価格は大人が5500円で、子どもは2600円となっている。1月12日から販売を開始する。
「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」は、少年探偵団と協力してパークの危機に立ち向かうアトラクション。ゲストは「探偵手帳」を持って、少年探偵団やリアルキャストの高校生探偵「服部 平次」とその幼馴染「遠山 和葉」とともにパーク内の謎に挑み、暗号を解読していく。
追加料金なしで楽しめるアトラクションとなっている。
名探偵コナンは、全世界の累計発行部数が2億5000万部を超える推理コミック。21年に公開された劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」は興行収入75.6億円を突破している。日本だけではなく世界の20以上の国と地域でも支持を集めている作品だ。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ヒルトンの最高級ブランドホテル、関西に初進出 2025年に大阪でオープン
ヒルトンは最高級ブランドホテル「ウォルドーフ・アストリア大阪」とライフスタイルブランドのホテル「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」の2つの開業を発表した。「ウォルドーフ・アストリア」は関西初進出で、「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」は日本初となる。どのようなホテルなのか? - 「ザ エディスターホテル京都二条」がリニューアル ロビーにマンガ1万冊
「ザ エディスターホテル京都二条」はホテルロビーにマンガ1万冊を設置し、「ザ エディスターホテル京都二条 Comic & Books」として新しく運営を開始すると発表した。お客のホテルステイを充実させる狙い。マンガの取り寄せサービスも同時に展開する。 - 西日本の「道の駅」に初のグランピング施設がオープン 動物園やすべり台が併設
パソナグループの丹後王国ブルワリーは、グランピング施設をプロデュースしているデュラクスジャパン(京都市)と連携し、丹後王国「食のみやこ」内にグランピング施設を新設する。丹後地域での滞在型観光の促進と、同地域の魅力発信・認知拡大が狙いだという。新施設の特徴は? - 富士山のふもと「星降る森」にグランピング施設がオープン 観光需要を取り込む
富士山のふもとに全5棟のグランピング施設がオープンする。それに伴い、リゾートグランピングドットコム上で予約受付を開始した。三密回避レジャーの展開で観光需要を取り込む狙いがある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.