ニュース
「青い富士山ビール」が発売 どんなビールなのか?:富士山の天然水を使用
富士山プロダクトは1月28日、青色のビール飲料「青い富士山〈生〉」を発売する。「青い富士山シリーズ」の最新作で、過去には「青い富士山カレー」「青い富士山カレーパン」などを販売している。
富士山に関連した製品や食べ物などの企画開発・販売を行う富士山プロダクト(山梨県甲府市)は1月28日、青色のビール系飲料「青い富士山〈生〉」を発売する。富士山に関連する商品の販売を通して、周辺ビジネスを盛り上げていく。
「青い富士山〈生〉」は富士山をイメージにした商品。山肌を思わせる青色を飲料の液種で、頂上付近の雪を泡で表現している。仕込み水には富士山の天然水を使用。誰でも飲みやすいように、シトラス系とベリー系のフレーバーに仕上げた。
クラフトビールメーカーFar Yeast Brewingが醸造を担当し、ミレックスジャパンが販売を手掛ける。主な販売先は全国の百貨店を想定しているという。容量は330ミリリットルで、希望小売価格は946円。
2020年10月の発売を計画していたが、製造の最終工程においてトラブルが発生し、発売を1年3カ月延期した。その期間に、クオリティ向上を目指し、原料の見直しなどを実施したという。
同商品を含む「青い富士山シリーズ」は、過去に「青い富士山カレー」「青い富士山カレーパン」などを販売。味だけでなく、見た目のインパクトも大きいユニークな商品としてSNS上で話題を呼んだ。現在は、ポケモンやローソンとのコラボ商品を発売しているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ランドセルが、約90%軽くなる「棒」とは? 購入予約数は約2000本に
ランドセルの重量化が腰痛や肩こりなどを引き起こす「ランドセル症候群」が小学生の間で広がっているという。そんな状況を改善すべく、大学生と小学生が協力して、ランドセルを約90%軽くする「棒」を開発した。棒でどうやってランドセルが軽くなるのかというと……
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
富士山のふもと「星降る森」にグランピング施設がオープン 観光需要を取り込む
富士山のふもとに全5棟のグランピング施設がオープンする。それに伴い、リゾートグランピングドットコム上で予約受付を開始した。三密回避レジャーの展開で観光需要を取り込む狙いがある。
富士山の目の前にグランピング施設がオープン どんな特徴があるの?
グランピングのプロデュースや集客を行うブッキングリゾート(大阪市北区)が運営する「リゾートグランピングドットコム」は、JSフーズ(東京都品川区)が山梨県南都留郡山中湖村にオープンするグランピング施設「LE NIDO(ル・ニド)」の予約受け付けを開始した。プライベートグランピングをうたうLE NIDOの特徴とは?
2022年の冬アニメ期待度ランキング 「ジョジョ」「進撃の巨人」を抑えた1位は?
「Filmarks(フィルマークス)」を運営するつみきは、「2022年 冬アニメ 期待度ランキング」を発表した。3位は『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』、2位は『進撃の巨人 The Final Season Part.2』となった。1位は?


