調査リポート
フリマアプリで出品・購入するモノ 「本」や「趣味関連用品」を抑えた1位は?(2/2 ページ)
ロイヤリティマーケティングは「フリマアプリに関する調査」の結果を発表した。
出品、購入ともに「衣類」「本」「趣味関連用品」が上位
利用パターンで最も多いのは「購入のみ」(46%)で、次いで「出品・購入ともに」(44%)、「出品のみ」(10%)と続いた。男女ともに若年層は出品・購入ともに利用しており、年齢が上がるにつれて購入のみが多くなる傾向にあるようだ。
出品するものは「衣類」(51%)が最も多く、次いで「本」(41%)、「趣味関連用品」(30%)と続いた。また、購入するものも「衣類」(34%)、「趣味関連用品」(30%)、「本」(29%)と、上位は同じ項目が並ぶ結果となった。
一方、「スポーツ・レジャー用品」「自動車・オートバイ関連用品」は購入の割合が出品よりも高くなっており、需要に対して供給が追いついていない可能性が考えられる。
調査は、Pontaリサーチに会員登録をしている20歳以上の男女を対象にインターネットで実施した。有効回答数は2万5000人。期間は2021年11月26日〜12月3日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
情報収集から売り買いまで ヤフーがPayPayフリマに「投稿機能」を追加したワケ
ヤフーが運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」に、新しく「投稿機能」が追加された。特徴は?
30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
パナソニックが実施した「30・40代夫婦の家事に関するライフスタイル調査」で、家事負担軽減、家事時間削減のために購入したい家電1位は「食洗機」であることが分かった。他に共働き夫婦がお互いに思う家事分担比率などを比較した。
2ボウルの洗面台に土間収納付き “大人の二人世帯向け”リノベマンション、大和ハウスグループが発売
コスモスイニシアと、不動産会社のIRIS(東京都新宿区)は、「大人の二人世帯」へ向けて企画したリノベマンションの販売を開始した。
チョコを買う人は約6割 バレンタインにかける予算はいくら?
ぐるなびがバレンタインに関するアンケートを実施した。その結果、今年チョコレートの購入予定がある人は6割弱だった。
広島に“世界最大”の無印良品 改装中の商業施設「アルパーク」に出店
大和ハウス工業は、大規模改装工事を進めている広島市西区のショッピングセンター「ALPARK」西棟に、世界最大の無印良品を出店すると発表した。

