ニュース
クリスタルガイザー、4月から値上げ 大塚食品が発表:物流コストなど上昇
大塚食品が「クリスタルガイザー」を、4月1日納品分から改定。原材料価格の高騰や物流コストの上昇を受け、値上げを決めた。
大塚食品は1月31日、ミネラルウォーター「クリスタルガイザー」の希望小売価格を、4月1日納品分から改定すると発表した。原材料価格の高騰や物流コストの上昇を受け、値上げを決めた。
対象製品は、500ミリリットル、700ミリリットルの2種類。前者は100円から110円に、後者は100円から120円(いずれも税別)に値上げする。
同社は「これまで生産性の向上、物流の合理化、諸費用の削減など、さまざまな企業努力と経営の合理化に努めたが、現行の価格体系を維持することが困難な状況となった」と説明している。
関連記事
- 【まとめ】2021年下半期〜22年春に値上げする商品・サービスは?
2021年が終わろうとしている。新型コロナウイルスで抑制されていた消費の反動で「リベンジ消費」が盛り上がりつつあるものの、外食やテーマパーク、食料品の値上げ発表が多く見られた。どのような商品が値上がりするのか? 2021年下半期〜22年春までに値上げする商品・サービスをまとめてみた。 - 「おいしいと思う」水ランキング 3位鳥取、2位熊本、1位は?
水道水をそのまま飲むことに抵抗を覚える人はどれくらいいるだろか?日本の水道水は安全性が高いため、気にせず飲んでしまう人も多そうだ。47都道府県を対象にした「おいしいと思う水ランキング」が発表された。結果を見てみよう。 - タイガー、“国内唯一”の炭酸保冷ボトル発売 ペットボトルと炊飯器にヒント 2年の開発秘話
タイガー魔法瓶は、炭酸飲料の持ち運びに対応した保冷ボトルを発売する。国内メーカー唯一の商品だという。ユーザーや社内の声を反映し、約2年をかけて開発した。同社はビールなどのアルコール類を持ち運んだりする楽しみ方を提案する。 - 3年連続でトップ! サントリーの「天然水」は、なぜJANコードを変えたのか
2020年11月、サントリーの「天然水」に異変が起きたことをご存じだろか。新たな商品「北アルプス」を展開したタイミングで、商品のJANコードも統一したのだ。通常、1つの商品にJANコードは1つなのに、なぜ統一したのか。その背景を聞いたところ……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.