ファミマ、4種類の「肉づくし弁当」を発売 新商品で店舗来店を狙う:「肉弁当 四天王」
ファミリーマートは2月1日から順次「肉弁当 四天王」を販売する。ファミマ設立40周年キャンペーンの一環。新商品の発売で店舗に足を運んでもらうきっかけを作る。
ファミリーマートは2月1日から、肉のうまみにこだわった4種類の弁当「肉弁当 四天王」を全国のファミマ店舗で販売する。新商品の発売で店舗に足を運んでもらうきっかけを作る。
「肉弁当 四天王」のラインアップは、「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」「香味野菜だれ香る!油淋鶏&炒飯弁当」「二段仕込みで旨みしみ込む 炙り焼チキンステーキ弁当」「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」の4種類。いずれも598円で販売する。
「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」は、牛肉のうまみとジューシーさが味わえるビーフハンバーグが特徴。180度以上で焼き上げることで、肉のうまみを閉じ込めたハンバーグに仕上げた。
「香味野菜だれ香る!油淋鶏&炒飯弁当」は、油淋鶏とチャーハンを組み合わせた弁当。鶏唐揚げは、清酒や米こうじに漬け込むことでやわらかく仕上げた。タレにもこだわり、ねぎやおろし生姜のさわやかな酸味と甘みが感じられるように工夫した。
「二段仕込みで旨みしみ込む 炙り焼チキンステーキ弁当」は、2月8日から販売する。チキンステーキは、一度目は清酒、生姜、二度目はしょうゆ、米こうじなど二段階に分けて味付けした。ソースは、ワインでコクを出したしょうゆベースの和風玉ねぎソースを使用している。
「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」も2月8日に発売する。通常よりも揚げる温度を低く設定し、時間をかけて調理することで、やわらかく、肉本来のうまみが味わえるとんかつに仕上げた。
同社は設立40周年のキャンペーンとしてさまざまな新商品を展開している。2021年9月には新たな弁当シリーズとして「ファミマトクトク弁当」を発売した。定期的に新商品を提供し、継続的な来店を促していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
売れすぎて販売中止になったファミマの「クリスピーチキン」再販 3日で500万食突破
ファミマは「クリスピーチキン(ハバネロホット)」の単品累計販売数が再販3日で500万食を突破したと発表した。2021年3月の発売初週ではハバネロホット・プレーンの販売個数がファミチキを超える結果にもなったという。広報に商品の特徴や売れ行きを聞いた。
ローソン×ゴディバ 新作スイーツ、パン4品を発表
ローソンは2月1日、GODIVA監修のスイーツ2品、パン2品の合計4商品を全国のローソンで発売する。2017年のコラボから、これまで50品を発売している。シリーズ累計販売個数は3900万個を突破。
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
「青い富士山ビール」が発売 どんなビールなのか?
富士山プロダクトは1月28日、青色のビール飲料「青い富士山〈生〉」を発売する。「青い富士山シリーズ」の最新作で、過去には「青い富士山カレー」「青い富士山カレーパン」などを販売している。
ランドセルが、約90%軽くなる「棒」とは? 購入予約数は約2000本に
ランドセルの重量化が腰痛や肩こりなどを引き起こす「ランドセル症候群」が小学生の間で広がっているという。そんな状況を改善すべく、大学生と小学生が協力して、ランドセルを約90%軽くする「棒」を開発した。棒でどうやってランドセルが軽くなるのかというと……




