2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

スタバ、春の新作「SAKURAシリーズ」を公開 花見需要を取り込むロースタリー 東京にて

スタバは2月15日よりロースタリー 東京にて、SAKURAシーズンをスタートすると発表した。桜の名所、目黒川のほとりに立つ店舗で実施することで、花見客の飲食需要を取り込む狙いだ。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 スターバックス コーヒー ジャパンは2月15日よりターバックス リザーブ ロースタリー 東京(東京都目黒区、以下、ロースタリー 東京)のSAKURAシーズンをスタートすると発表した。桜の名所、目黒川のほとりに立つ店舗で実施し、花見客の飲食需要を取り込む。


スタバはSAKURAシーズンをスタートする(画像:以下、リリースより)

 発表されたドリンクは「さくら ジャスミン ソイ ラテ」「ティバーナ クリーム ソーダ さくら」「さくら アリュール キャスケード」「ストロベリー チア ウーロン」など計8商品。全商品に「さくら アリュール ティー」を使用している。

 「さくら ジャスミン ソイ ラテ」は、桜色の甘酸っぱいさくらアリュールの香りをまとわせたジャスミンティーにバニラビーンシロップ、豆乳を合わせたドリンク。

 毎年人気の「ティバーナ クリーム ソーダ さくら」は夜桜をイメージしたカシスリキュールカスタマイズも用意。カシスの酸味や渋みが加わることで例年と違う味を楽しめるようにした。


スイーツも発表した

 取扱店舗は、ロースタリー 東京のみ。販売期間は未定で、なくなり次第終了としている。

 新作スイーツも販売する。昨年に引き続き、イタリア・ローマの伝統菓子「マリトッツォ」のさくらバージョンやイタリアのパン、コルネッティとさくらを合わせた「コルネッティ さくら」などを提供する。

 ドリンクやスイーツ以外にも、さくらをモチーフにしたボトルやマグやウォレットなどを販売する。一部商品は、同社の公式Webサイトでも販売する予定。


ボトルやマグなどの小物も販売する

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る