ニュース
しまむら、「ONでも!OFFでも!」シリーズ発売 4070円のジャケットなど:仕事着でも普段着でも着まわせる
しまむらは3月2日、プライベートブランド「CLOSSHI」から、仕事着でも普段着でも着まわせる「ONでも!OFFでも!」シリーズを発売すると発表した。
しまむらは3月2日、プライベートブランド「CLOSSHI」から、仕事着でも普段着でも着まわせる「ONでも!OFFでも!」シリーズを発売すると発表した。在宅勤務の定着などを機にビジネスウェアのカジュアル化がより加速している。ストレッチ加工やイージーケア加工を施した商品を展開し、需要の取り込みを図る。
同シリーズでは「仕事着でも普段着でも着まわせて、お手入れが簡単!」をコンセプトに、ストレッチ機能やしわになりにくいイージーケア加工といった機能を付けた多機能アイテムを展開。
婦人用では、「ボウタイ風ブラウス」や「タックテーパードパンツ」(いずれも1969円)などを用意した。
トップスには、着心地を楽にするため、立体感のあるパターンを採用したほか、吸水速乾・通気性機能を搭載し、汗ばむ季節でも快適に着用できるようにした。
また、紳士用アイテムとして「テーラードジャケット」(4070円)のほか、「カーディガン」(1419円)、「ボトムス」(1969円)を取りそろえた。上下セットで着用できるアイテムを展開し、オフィスでの着用のほかに、休日も着まわせる商品として訴求する。
これらの商品は、3月2日から全国の「ファッションセンターしまむら」で販売している。
関連記事
- 高機能な“ワークスーツ”に新モデル続々 ワークマンは「4800円」でバカ売れ、紳士服大手も続々投入
働く環境の変化に合わせ、盛り上がりを見せている「ワークスーツ市場」。各社から春夏向けのアイテムが続々登場している。 - 「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
Agooraが運営する「クレジットカードおすすめ比較隊」はクレジットカードを所有し、何らかのトラブルや後悔を経験している人を対象にアンケートを実施した。 - 大学1、2年生が就職したいと思う企業ランキング 「任天堂」や「トヨタ」を抑えた企業は?
与信管理サービスを提供するリスクモンスターが、「大学1、2年生が就職したいと思う企業・業種ランキング」の調査結果を発表した。 - 次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?
ソニー損害保険が実施した「全国カーライフ実態調査」。主に運転している車のボディータイプを聞いたところ「軽自動車」が41.3%で最多となった。次に買い替える時に購入したい車は? - 30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
パナソニックが実施した「30・40代夫婦の家事に関するライフスタイル調査」で、家事負担軽減、家事時間削減のために購入したい家電1位は「食洗機」であることが分かった。他に共働き夫婦がお互いに思う家事分担比率などを比較した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.