前月から大幅に順位を上げた作品は?
前月から大幅に順位を上げたのは、Netflixオリジナル作品として配信された韓国のゾンビドラマ「今、私たちの学校は...」(130ポイント)で、前月の567位から8位に入った。
そのほか、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」(116ポイント)、「ポケットモンスター」(105ポイント)、「平家物語」(97ポイント)、「ハコヅメ」(90ポイント)、「ハイキュー!!」(89ポイント)、Netflixオリジナル作品の韓国ドラマ「愛の不時着」(83ポイント)が前月21位以下からTOP20入りを果たした。
また、2020年夏に劇場公開されヒットを記録した「事故物件 恐い間取り」(110ポイント)が、初登場で11位となった。同作は2月1日にAmazonプライム・ビデオやNetflixなどで配信が始まり、Amazonプライム・ビデオでは11位、Netflixでは18位に入った。
「定額制動画配信サービス別ランキング」の結果を見ると、「ディズニープラス」を除く全てのサービスで「鬼滅の刃」が1位を獲得している。
関連記事
- 高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。 - 動画配信の市場シェア、「ディズニープラス」が躍進 1位は?
「動画配信(VOD)市場5年間予測(2022-2026年)レポート」による調査結果。動画配信サービス別に市場シェアを推計したところ、シェア率1位は「Netflix」だった。 - 1月の動画配信ランキング 3位「呪術廻戦」、2位「進撃の巨人」、1位は?
1月の「定額制動画配信サービスのコンテンツ別ランキング」。視聴者数1位は「鬼滅の刃」(993ポイント)だった。「無限列車編」の放送と配信が始まった10月以降から、4カ月連続で首位を獲得している。 - 「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。 - 「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。 - ウォルト・ディズニー・ジャパン社長が明かすSVOD戦略 Disney+で日本アニメを配信する狙い
ディズニープラスの新たな戦略とは何か。ITmedia ビジネスオンラインはウォルト・ディズニー・ジャパンのキャロル・チョイ社長に単独インタビューを実施。その狙いを聞いた。前後編でお届けする。 - 音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
ぴあ総研は、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。その結果1位は、デビュー10周年を迎えてドームツアーを開催した「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」だった。 - 「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社と原作元の間にはどのような考え方の違いがあったのか。“ボツ”にした経緯と真相をお届けする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.