ニュース
サントリー、「ビッグボス」を北海道限定で発売 2020年に終売も“復活”
サントリー食品インターナショナルが、北海道限定で「ビッグボス カフェオレ」を3月22日に再発売すると発表した。
サントリー食品インターナショナルが、北海道限定で「ビッグボス カフェオレ」を3月22日に再発売すると発表した。同商品は2020年に販売を終了していたが、北海道日本ハムファイターズの“ビッグボス”こと新庄剛志監督が21年11月に就任した際、SNSなどで話題となっていた。
「ビッグボス」は18年に発売され、19年に新たなラインアップとして「ビッグボス カフェオレ」を展開。シリーズを共通して“たっぷりゴクゴク飲める缶コーヒー”として支持されていた。しかし、BOSSブランドの新商品開発やマーケティング活動などを総合的に判断し、20年に販売を終了した。
今回、SNSを中心に「また飲みたい」「復活して欲しい」といった声があったといい、特に好評だった「ビッグボス カフェオレ」を北海道限定で再発売することとした。希望小売価格は350グラム缶115円(税別)。
同社は「積極的なマーケティング活動を展開し、引き続き缶コーヒー市場を盛り上げていきます」とコメントしている。
関連記事
- シリーズ累計30億本超 「クラフトボス」誕生のきっかけとなった予想外な“若者の本音”
サントリー食品インターナショナルが発売する「クラフトボス」のシリーズ累計販売本数が30億本を突破した。 - 「ハンバーガーチェーン」総合満足度ランキング マックやモスを抑えた1位は?
シルミル研究所が、女性を対象に「ハンバーガーチェーン」についての調査を行った結果、総合満足度の第1位は「フレッシュネスバーガー」だった。 - 「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
Agooraが運営する「クレジットカードおすすめ比較隊」はクレジットカードを所有し、何らかのトラブルや後悔を経験している人を対象にアンケートを実施した。 - 次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?
ソニー損害保険が実施した「全国カーライフ実態調査」。主に運転している車のボディータイプを聞いたところ「軽自動車」が41.3%で最多となった。次に買い替える時に購入したい車は? - なぜサントリーは、抹茶ラテを「伊右衛門」ではなく「クラフトボス」から発売するのか
サントリー食品インターナショナルが展開する「クラフトボス」に新たなラインアップが加わる。8月17日に発売する「抹茶ラテ」だ。 - 売り切れ続出の「ファミマソックス」はなぜ誕生したのか 目指したのは“雨でぬれた時に買う”商品からの脱却
今、若者の間で「ファミマの靴下」が売れている。ファミリーマートが展開する「コンビニエンスウェア」の一つ、「ラインソックス」だ。なぜファミマは衣料品の展開に力を入れたのだろうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.