ニュース
スタバ、ドリンクとコーヒー豆を値上げ 4月13日から:フラペチーノも
スターバックス コーヒー ジャパンはコーヒー豆、およびコーヒー、ラテ、フラペチーノをはじめとする定番ビバレッジの価格改定を実施すると発表した。
スターバックス コーヒー ジャパンはコーヒー豆、およびコーヒー、ラテ、フラペチーノをはじめとする定番ビバレッジの価格改定を実施すると発表した。4月13日から適用する。
コーヒー豆を約90〜300円、ビバレッジを約10〜55円値上げする。植物性ミルクを使ったソイ ラテ、アーモンドミルク ラテ、オーツミルク ラテについては価格を引き下げる方針を示した。コーヒー豆の全体的な価格改定は2006年以来16年ぶりとなる。
スターバックス リザーブ販売店舗、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京でも同様に値上げを実施する。
同社は値上げについて「コーヒー豆やその他の原材料の価格高騰を踏まえ、高品質なコーヒー豆の安定供給や今後の健全な事業継続を図るため」と説明している。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - スタバ、春の新作「SAKURAシリーズ」を公開 花見需要を取り込む
スタバは2月15日よりロースタリー 東京にて、SAKURAシーズンをスタートすると発表した。桜の名所、目黒川のほとりに立つ店舗で実施することで、花見客の飲食需要を取り込む狙いだ。 - スターバックス、皇居外苑にエコ店舗 廃棄物量を40%減らす
スターバックス コーヒー ジャパンは、「スターバックス コーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店」をグランドオープンすると発表した。環境負荷の低減を目的とした店舗運営や実証実験を行っていく。店内にはどんな工夫が施されているのだろうか。 - ランドセルが、約90%軽くなる「棒」とは? 購入予約数は約2000本に
ランドセルの重量化が腰痛や肩こりなどを引き起こす「ランドセル症候群」が小学生の間で広がっているという。そんな状況を改善すべく、大学生と小学生が協力して、ランドセルを約90%軽くする「棒」を開発した。棒でどうやってランドセルが軽くなるのかというと…… - ”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?
創業200年の老舗ガラスメーカーが復刻させた、昭和レトロなデザインのプリントグラスが爆発的に売れている。累計販売数は2019年10月の発売から約2年で44万個を突破した。昨年の1月からは7カ月連続で月次の最高販売数を更新しているという。なぜ今、復刻商品が売れているのか? その秘密に迫る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.