ニュース
セブンの商品を自主回収 側面は「参鶏湯」で中身・蓋は「ミネストローネ」表記
セブンが「ミネストローネ」「参鶏湯」を自主回収する。一部商品のパッケージに誤表記があったという。乳製品・豚肉アレルギーのある人は該当商品を食べないよう呼び掛けている。
セブン&アイ・ホールディングス(HD)は3月22日、セブン‐イレブン全店舗(沖縄を除く)で販売していた「セブンプレミアム ミネストローネ 230g」(300円)と「セブンプレミアム 参鶏湯 230g」(343円)を自主回収すると発表した。一部商品で商品名に誤表記があったことが判明したという。すでに商品は売り場から撤去している。
側面に印刷された商品名が参鶏湯、蓋フィルムと内容物はミネストローネと誤っている商品があるという。ミネストローネには、参鶏湯の表示には含まれていないアレルギー物質の「乳」「豚肉」が含まれている。同社は乳製品・豚肉アレルギーのある人は該当商品を食べないよう呼び掛けている。
同社は該当する商品を持っている場合、製造元のアリアケジャパン(東京都渋谷区)お客様相談係まで料金着払いで送るよう呼び掛けている。後日、商品代金相当分のクオカードがお客に送られる。
セブン&アイHDとアリアケジャパンは「今後はより一層の品質管理を強化・徹底し、再発防止に努める」としている。
関連記事
- セブン、「アジアングルメフェア」開催 「バターチキンカレーおむすび」など全13種
セブン-イレブンが「アジアングルメフェア」を開催。「甘辛ヤンニョムチキン」や「バターチキンカレーおむすび」など13種類を販売開始。コロナ禍で気軽に旅行気分を味わってもらうことが目的。 - セブン、健康志向のサイダーから新商品を発表 炭酸系市場の成長を受けて
セブンがゼロキロカロリーサイダーから新商品を発表した。食物繊維に加えて乳酸菌やビタミンCを豊富に含む商品にした。成長する炭酸系市場の需要を取り込むのが狙い。 - セブン、冷凍食品の新作を発表 エスニックカレー4種を含む全9品
セブンは冷凍食品の新作を9品発表した。「セブンプレミアム」「セブンプレミアム ゴールド」など高価格帯商品が中心。エスニックカレーを強化し、レトルトカレーの代替を狙う。 - 住みたい街ランキング2022 首都圏版、1位は「横浜」 不動の2位だった「恵比寿」を抑えてランクインしたのは?
リクルートは「住みたい街ランキング2022 首都圏版」の結果を発表した。今年は埼玉県や千葉県が大躍進で、かなり順位を上げた。不動の2位を抑えて2位、3位にランクインしたのは? - ファミマ、高価格帯おにぎり強化 人気の「SPAMむすび」「ごちむすび」から新商品発売
ファミマは3月1日から「ファミマ春のおむすび祭り」を開催する。人気の「SPAMむすび」「ごちむすび」から新商品発売。本キャンペーンで、おにぎりカテゴリ全体で前年比120%達成を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.