ニュース
ライフ、恵比寿ガーデンプレイスに「旗艦店」 4月15日にオープン:「活魚水槽」を導入
ライフコーポレーションは4月15日、旗艦店となる「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」をオープンする。
ライフコーポレーションは4月15日、旗艦店となる「セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店」をオープンする。東京の恵比寿を象徴する大型複合施設「恵比寿ガーデンプレイス」に店を構え、これまでになかった売り場をつくっていくという。
店の特徴として、鮮魚売り場に「活魚水槽」を導入。店舗にて活〆・神経抜きを行い、新鮮な海の幸を提供するという。ブランド肉も豊富に扱う予定で、希少な黒毛和牛「壱岐牛」、甘い脂身と繊維がキメ細かくやわらかい赤身が特徴の「安納黒豚」、筋繊維が細かくやわらかな肉質で弾力がある「さつま若しゃも」などを用意するという。また、オーダー式弁当を販売するほか、通常店の1.5倍である約50種類の弁当を扱う。
野菜・果実コーナーでは通常店の1.4倍、約1000種類の商品を取りそろえる。生産者の顔が見える有機農産物コーナーも導入する予定だ。
恵比寿ガーデンプレイスは商・職・住が融合していて、1キロ圏内に約9万人が働いている。1キロ圏内に単身世帯比率は58.5%、2人世帯比率が22.5%と全体の8割が少人数世帯となっている。年齢別人口構成を見ると、30代が19.5%と最も多く、次いで40代が18.3%。
同社は店のコンセンプトとして「日々のお買い物を、便利から楽しいへ。すべてがつながる、新しいスーパーマーケット」を掲げている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
なぜ吉野家とスイス時計は“大混乱”に陥ったのか いまだにこんなことが起きる背景
吉野家のヘビーユーザー向けに、オリジナル名入り丼がもらえるキャンペーンが炎上。スウォッチがオメガとコラボした特製モデルを発売したところ、大混乱に。なぜこんなことがいまだに起こるのだろうか。
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。



