ニュース
カルピス初の常設店、阪急うめだ本店にオープン 「発酵」テーマで健康アピール
アサヒ飲料は乳酸菌飲料「カルピス」を使ったドリンクやスイーツの販売店「発酵『CALPIS』PARLOR」を大阪市の阪急うめだ本店にオープンした。
アサヒ飲料は、乳酸菌飲料「カルピス」を使ったドリンクやスイーツの販売店「発酵『CALPIS』PARLOR」を阪急うめだ本店地下1階(大阪市北区)にオープンした。カルピスの常設店舗は全国で初めて。健康志向の顧客を獲得する狙いだ。
店舗では、カルピスに発酵食品やフルーツを組み合わせたオリジナルドリンクやスイーツを販売する。
オリジナルドリンクは「甘酒とカルピス」「ヨーグルトとカルピス」「もろみ酢とカルピス」の3種の定番メニューのほか、全国の発酵食品を使った季節限定メニューを1シーズンにつき2品ずつ展開していく。いずれも価格は598円。
オリジナルスイーツはカルピスゼリーに発酵食品とフルーツのソースを組み合わせた新感覚の飲むスイーツ。「ヨーグルト&キウイ」「りんご酢&白桃」「発酵豆乳&いちご」の3種類でいずれも価格は648円に設定した。
同社は「発酵の組み合わせが作り出す多彩な味わいを楽しんでほしい」としている。
関連記事
- スープストックトーキョー、離乳食の販売を開始 一部店舗で無料提供しSNSで話題に
スープストックトーキョーはレトルトの離乳食シリーズ「あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食」の販売を始めた。味わいや彩りにこだわり、一部店舗では無料提供も実施。子育て世代の負担軽減や、ギフト商品としての販路拡大も目指す。 - 定食の付け合わせ「あったらうれしいメニュー」 卵焼きを上回る1位は?
リクルートの外食市場に関する調査・研究機関である「ホットペッパーグルメ外食総研」は、20〜60代の男女を対象に「付け合わせや箸休めの小鉢や小皿」についてアンケート調査を実施。定食などに入っていると嬉しいと感じる箸休めのメニューの1位は――。 - キッコーマン「密封ボトル」しょうゆ、使い切る裏ワザとは 「ピー」の音に隠された”企業努力”に迫る
キッコーマンのしょうゆ「いつでも新鮮」シリーズ。残り少なくなったしょうゆをボトルから絞り出すことができず、泣く泣く捨てるという利用者の声がSNSで話題に。どうすれば使い切れるのか。 - 「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」家具大手ぬいぐるみ なぜ人気?
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」――。大手家具メーカーの”看板商品”とも言えるぬいぐるみの人気のわけを探る。 - ウクライナが日本に求めるSAR衛星データとは? 雲に覆われた地表も丸裸にする技術に迫る
ウクライナがロシア軍の動向把握を目的に、日本に人工衛星のデータ提供を求めていることが分かった。日本に要請したとされるのが、夜間や悪天候でも地表を観測できる「合成開口レーダー(SAR)」という技術を生かした衛星データだが、一体、どのような技術なのだろうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.