ニュース
ホテルニューオータニ、中日の「ドアラ」とコラボした限定プラン発売:ホテルマンに扮しておもてなし
ホテルニューオータニは4月19日、プロ野球球団中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」とコラボレーションした宿泊プランの第2弾を1日2室限定で販売すると発表した。
ホテルニューオータニ(東京都千代田区)は4月19日、プロ野球球団中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」とコラボレーションした宿泊プランの第2弾を1日2室限定で販売すると発表した。期間は5月1日〜6月30日。人気キャラクターとのコラボで球団ファンのほかキャラクター好きに向けたプランとして展開する。
ドアラは、コアラをモチーフにした中日ドラゴンズのマスコットキャラクター。1994年から中日ドラゴンズの試合に登場しており、可愛らしい見た目や身体能力の高さなど「自由すぎる行動」が話題となり、twitterのフォロワー数は約9万人、公式Youtubeチャンネルの再生回数は10万回を超える。
今回のコラボでは、ホテルマンに扮しておもてなしするドアラの姿も公開。ベルボーイやバーテンダーなど、ホテルの制服を着こなすドアラの姿も楽しめるようにした。また、宿泊者限定のコンテンツとして「ホテルマンとして活躍するドアラ」の様子も動画で公開するという。
プラン限定の特典として、ロゴ入りのタオルハンカチやマフラータオル、ルームウェア、トートバッグ、「ホテルマン風ドアラ」のポストカードをセットにした「#ドアラニューオータニ」グッズも用意する。
予約はインターネット限定とし、料金は1室1人4万2000円〜、1室2人6万2000円〜とした。
関連記事
- 「住みたい街」常連の恵比寿が転落! 2位の吉祥寺は今後“ジリ貧”? 専門家が指摘する“なるほど”な理由
リクルートが3月に発表した「住みたい街ランキング2022(首都圏版)」。ここ10年近くは横浜、吉祥寺、恵比寿がトップ3を独占していたが、今回の調査では大宮が3位にランクイン。恵比寿が4位に転落したことが話題になった。なぜ、恵比寿は4位に甘んじることになったのか。リクルートSUUMO編集長の池本洋一氏は2つの理由があると指摘する。 - ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。 - ワークマンの「靴専門店」オープン “ばんそうこうを貼った足”を見て開発した商品とは?
4月1日に「WORKMAN Shoes」第1号店となる、なんばCITY店(大阪市)がオープンした。シューズ専門店となる「WORKMAN Shoes」にはどのような狙いがあるのか、オープン前の店内を取材した。 - 「ハンバーガーチェーン」総合満足度ランキング マックやモスを抑えた1位は?
シルミル研究所が、女性を対象に「ハンバーガーチェーン」についての調査を行った結果、総合満足度の第1位は「フレッシュネスバーガー」だった。 - 次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?
ソニー損害保険が実施した「全国カーライフ実態調査」。主に運転している車のボディータイプを聞いたところ「軽自動車」が41.3%で最多となった。次に買い替える時に購入したい車は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.