ニュース
マツダミュージアムが5月23日に一般公開を開始 全面リニューアルでブランド発信拠点としての機能を強化:マツダ本社内
マツダミュージアムが5月23日に一般公開を開始する。施設全体の空間デザインや展示内容を刷新し、ブランド発信拠点としての機能を強化する。歴史とマツダのコンセプトを体感できる、ストーリー性のある展示にした。
マツダは4月21日、創業からの歴史やヒストリックカーなどを展示する「マツダミュージアム」(広島県安芸郡)を全面リニューアルし、5月23日に一般公開を開始すると発表した。施設全体の空間デザインや展示内容を刷新し、ブランド発信拠点としての機能を強化していく。
モノトーンの配色と温かみを感じさせるウッドや照明を組み合わせた内外装で、ブランドコンセプトを表現した。館内は10の展示ゾーンで構成した。各ゾーンのテーマに合わせて色合いや照明などで演出を行い、これまで車に込めてきた思いと、次の100年に向けたマツダのビジョンを、ストーリー性をもって体感できるようにした。
エントランスホールには最新のクルマを展示し、利用者がくつろげるスペースも用意した。
多くの人に展示を見てもらうことを目的に「オンラインマツダミュージアム」も開設した。ドローンで撮影した臨場感のある館内映像を取り入れたほか、自動車産業やクルマづくりについて分かりやすく説明した子ども向けコンテンツ「マツダキッズチャンネル」も提供する。
関連記事
- マツダ、新しいミッドサイズSUV「CX-60」の日本仕様を公開 今秋に発売予定
マツダは新型クロスオーバーSUV「MAZDA CX-60」の日本仕様を公開した。コンセプトは「ドライビングエンターテインメントSUV」。走りやすさと安全性を両立していく。 - JR東日本、高輪ゲートウェイシティの概要を発表 隈研吾氏がデザインを手掛けた外観イメージも
JR東日本高が輪ゲートウェイシティの概要を発表した。文化創造棟のデザインには建築家の隈研吾氏を迎え、街のシンボル化を目指す。オフィス、住宅では外国人ビジネスワーカーの誘致を強化。 - 東京・銀座に高級旅館「ふふ東京銀座」 全客室にテラス、天然温泉を用意
ヒューリック銀座ビルが建替計画を発表した。低層階は物販店舗、中層階は事務所、高層階は宿泊施設を誘致し、複合ビルとして訴求する。高級温泉旅館「ふふ東京銀座」も開業予定。 - セブン、「沖縄フェア」を開催 黒糖を使用した菓子パン、スイーツなど全9品
セブンは4月16日から「沖縄フェア」を開催する。黒糖を使用した菓子パン、スイーツなど全9品を発売。コロナ禍の旅行ニーズに、身近なコンビニで応えていく。 - 23卒に人気の企業は? 業界別にTOP10を紹介
文化放送キャリアパートナーズは23卒に人気な企業を業界別にまとめ、ランキング化した。金融、商社、ITなどそれぞれの業界で人気だった企業はどこか。それぞれのTOP10を紹介する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.