ニュース
子どもに人気の習い事ランキング、2位は「英語教室」、1位は?:通わせている理由は(3/3 ページ)
シークは運営する子どもの習い事メディア「SUKU×SUKU」にて、習い事に関するアンケートを実施。子どもに人気の習い事をランキング形式でまとめたところ、1位は……。
習い事ランキング6〜10位
ランキングの6位は「書道・習字」(93人)、以下「サッカー」(67人)、「珠算・そろばん」(65人)、「運動教室」(49人)、「ダンス」(36人)という結果になった。
教室選びのポイントを尋ねたところ、「教室に通いやすい距離だから」(27.9%)がトップ。次いで「費用が安いから」(12.5%)、「教室の雰囲気が良かったから」(9.3%)と続いた。
当調査は3月18〜22日、インターネットで実施。調査対象は「0歳〜12歳までの子どもに習い事を経験させたことのある保護者」とし、1027人から回答を得た。
関連記事
- 食欲が減退する「青色」なのに、なぜ「青い富士山カレー」は18万食も売れたのか
青色をした「青い富士山シリーズ」が売れていることをご存じだろうか。カレーもパンもチョコもビールもヒットしている。食欲を減退させる「青色」なのに、なぜ人気を集めているのか。その秘密を取材したところ……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 何度も使える「2750円のタオル」は、なぜ1週間で完売したのか
タオルの価格は2750円――。この話を聞くと「高いなあ」「誰が買うの?」と思われたかもしれないが、吸水スポンジメーカーのアイオンが発売したところ、売れに売れているのだ。高価なタオルは、どのような構造をしているのかというと……。 - なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.