ニュース
セブン‐イレブンで「浅草ハイボール 電氣ブランサワー」発売 浅草「神谷バー」とタイアップ(1/2 ページ)
5月16日に、「浅草ハイボール 電氣ブランサワー」が、首都圏のセブン‐イレブンの酒類取扱店舗で先行発売する。
オエノングループの合同酒精(東京都墨田区)は5月16日に、東京・浅草の有名店「神谷バー」で人気の「電気ブラン」を使用した「浅草ハイボール 電氣ブランサワー」を首都圏のセブン‐イレブンの酒類取扱店舗(一部店舗除く)で先行発売する。地元飲食店やメーカーにスポットを当てたタイアップ商品を開発することで、店や地域に足を運んでもらうきっかけを作る。
神谷バーは、1880年に日本初のバーとして神谷傳兵衛(かみやでんべえ)が開店。2011年に登録有形文化財に登録され観光スポットとしても人気があり、140年以上にわたり浅草で親しまれている。その歴史ある「神谷バー」で今もなお、愛されているお酒が「電気ブラン」だ。
今回発売する「浅草ハイボール 電氣ブランサワー」は、同店で人気の「電気ブラン」を使用した。ほんのりとした甘味の中に感じるビリリと刺激的な舌触りが特長の酒。炭酸水で割ってオレンジスライスをトッピングすることによって、電気ブランの独特な味わいとオレンジの爽やかさを楽しめるようにした。
パッケージには、同店と訪れた客のイラストを描き、浅草の観光地として親しみのあることや旅情感を表現した。また裏面には、「電気ブランサワー」の味わいと歴史を記している。
関連記事
- 好きなお土産菓子ランキング 3位「もみじ饅頭」、2位に「八つ橋」、1位は?
8月7日の「東京ばな奈」の日にちなんで、好きなお土産菓子や、物産展などで購入したことのあるお土産菓子について調査。その結果、好きなお土産菓子1位に選ばれたのは札幌市の菓子メーカー、石屋製菓が製造・販売している「白い恋人」だった。 - 浅草で142年続く「すき焼き店」を事業承継 老舗が決断に至った背景とは?
外食事業会社WDI GROUPは、創業142年を誇る浅草のすき焼き店「ちんや」の暖簾(のれん)を承継した。新型コロナウイルスの余波が経営を直撃し、21年8月に閉店を余儀なくされた。しかし、伝統あるすき焼き文化を絶やしてはいけないとWDIが事業を受け継ぎ、場所を移転して再オープンすることとなったのだ。 - 「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。 - 苦戦のコーヒー業界で黒字転換 「豆で勝負した」タリーズが狙うのは“在宅需要”
伊藤園の2021年5〜22年1月期の連結決算ではタリーズコーヒー事業の営業損益は8億2200万円の黒字へ転換し、苦戦が続く飲食業界のなかで光明を見いだしている。黒字転換の要因は何なのか。タリーズコーヒージャパンのマーケティング本部でグループ長に、国内のコーヒー市場の変化に対するタリーズコーヒーの戦略を聞いた。 - はじめしゃちょー、タリーズも熱視線 「トムとジェリー」が若者に支持され続ける理由
タリーズコーヒージャパンは「トムとジェリー」とのコラボ商品を発売した。日本を代表するYouTuberのひとり、はじめしゃちょー氏は「トムとジェリー」のファンであることを公言している。同氏に、トップクリエイターも手本にしている「トムとジェリー」のコンテンツ力の秘密を聞いた。 - タリーズコーヒーが『トムとジェリー』とコラボ はじめしゃちょーが同作の魅力語る
タリーズコーヒージャパンは2月10日、アニメ『トムとジェリー』とのコラボレーション第3弾として、コラボ商品を発売した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.