ロッテリア、自宅でつくる「バーガーキット」発売 冷凍・冷蔵商品を強化:京王聖蹟桜ヶ丘店限定で5月18日から
ロッテリアは、バーガー、パティなどを、冷凍・冷蔵商品で提供する。店舗でのテークアウトやデリバリー以外の新しい販売チャネルとして展開。大容量のエビパティやナゲットは日々の献立の1品として訴求していく。
ロッテリアは、バーガーやサラダ、パティなどを、冷凍・冷蔵商品で提供する「LOTTERIA DELI」を開始する。5月18日から「ロッテリア 京王聖蹟桜ヶ丘店」(東京都多摩市)限定で展開。
同社は、コロナ禍で食事を作る過程自体を楽しむニーズが高まっていると分析。店舗でのテークアウトやデリバリー以外の新しい販売チャネルとして、バーガーをはじめとした商品を自宅で調理できる冷凍・冷蔵商品を販売する。
冷凍の「クオーターパウンドビーフパティ(1枚)」(330円)、「ロッテリアバンズ(1個)」(150円)に加えて、冷蔵では「バーガー用サラダ」(260円)や「シュレッドチーズ(25g)」(60円)、「ハニーマスタードソース(20g)」「バーベキューソース(20g)」(それぞれ50円)をはじめとした4種類のバーガーソースを展開する。
初めて調理するお客に向けてレシピ付きの「チーズバーガーキット」(540円)、「ロッテリア クラシックビッグ オリジナルキット」(840円)を販売する。バンズ、パティ、ソースなどがセットになっている。パティはつなぎなどを使用せず、塩のみの味付けで牛肉本来のうまみや香味を味わえるようにした。
冷凍ではほかにも、エビバーガーのパティ「エビパティ(20枚)」(3200円)や、しょうゆベースで味付けした「チキンからあげっと(850g)」(2380円)など、大容量の商品を展開。日々の献立の1品として訴求していく。
関連記事
- 高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」、男性の1位は「菅田将暉」 上位の顔ぶれは?
高校生が選ぶ「なりたい顔ランキング」の結果を発表した。男性の1位は「菅田将暉」、女性の1位は「橋本環奈」だった。人生相談したい芸能人TOP5も調査した。 - 最も“ホワイト”なのは20代 「残業」「有給消化」は10年でどう変化した?
オープンワークは働き方の10年での変化をまとめた「社員クチコミ白書」を発表した。残業時間や有休消化率はどのように変化したのだろうか。残業が最も少なく、有給消化率が最も高いのは20代というデータも明らかに。 - 売り切れ続出、ヤクルトのY1000が絶好調 健康志向の高まりが要因か
ヤクルトが2021年10月から販売している「Y1000」の売れ行きが絶好調だ。「睡眠の質が上がった」「朝すっきり目覚められる」などと口コミが広がり、人気は加速。好調の要因を広報に聞いてみた。 - 1カ月あたりの食費、相場はいくら? 一人暮らし・二人暮らし・四人家族で比べてみた
食費に関するアンケート調査を実施した。1カ月あたりの食費の相場はいくらなのだろう。一人暮らし・二人暮らし・四人家族で比べてみた。 - かっぱ寿司、天然魚祭りを開催 高品質をアピール
かっぱ寿司は5月10〜29日に「天然魚祭り」を開催する。提供数の確保が難しい天然魚の品数を増やし、品質をアピールしていく。鮪やあじ、スルメイカなど。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.