ニュース
オーディオテクニカのアウトドアブランド「AUTEC CAMP」 2022年初夏始動:複数の「ギア」を発売予定
音響機器の製造と販売を行うオーディオテクニカが、今年夏にアウトドアブランド「AUTEC CAMP」を立ち上げると発表した。
音響機器の製造と販売を行うオーディオテクニカが、今年夏にアウトドアブランド「AUTEC CAMP」を立ち上げると発表した。収納サイズや耐久性・使用性・品質・デザインにこだわったオリジナリティーあふれる製品を展開し、需要の取り込みを図る。
同ブランドでは、「収納性・機能性・耐久性を追求した美しいアウトドアブランド」という製品コンセプトのもと、焚火台などを含む複数のキャンプギアを提供する。展開する製品は全て日本製とする予定だという。
これまで、音を通して「体験」を届けるために音響製品を世の中に送り出してきた同社。ニュースリリースで「アウトドアを通したさまざまな『体験』でより豊かなライフスタイルを応援したい。音楽のように身近で、暖かくて、自由で、純粋な感動が一つでも多く届くように」意気込みを見せた。
関連記事
- ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - ワークマン、ストレッチデニムを使用した1900円の「一般客向けパンツ」発売
ワークマンが、デニム生地の一貫生産メーカー「カイハラ(KAIHARA)」の、上質で耐久性の高いストレッチデニム生地を使用したパンツを発売する。 - アウトドアブーム再来 バブル崩壊後に起きた1次ブームとの違い、今のトレンドは?
現在はアウトドアブームだという声が聞こえてくる。実は、過去にもアウトドアブームが巻き起こっていたのをご存じだろうか。 - なぜ? じゃがりこのフタに“メモ欄”登場 女子高生の4割が行う行為に着目
カルビーは5月12日、展開するスナック菓子「じゃがりこ」シリーズの一部について、フタに好きなメッセージを書き込めるオリジナルデザインに切り替えると発表した。その理由は? - 「住みたい街」常連の恵比寿が転落! 2位の吉祥寺は今後“ジリ貧”? 専門家が指摘する“なるほど”な理由
リクルートが3月に発表した「住みたい街ランキング2022(首都圏版)」。ここ10年近くは横浜、吉祥寺、恵比寿がトップ3を独占していたが、今回の調査では大宮が3位にランクイン。恵比寿が4位に転落したことが話題になった。なぜ、恵比寿は4位に甘んじることになったのか。リクルートSUUMO編集長の池本洋一氏は2つの理由があると指摘する。 - ワークマンの「靴専門店」オープン “ばんそうこうを貼った足”を見て開発した商品とは?
4月1日に「WORKMAN Shoes」第1号店となる、なんばCITY店(大阪市)がオープンした。シューズ専門店となる「WORKMAN Shoes」にはどのような狙いがあるのか、オープン前の店内を取材した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.