ニュース
サンリオピューロランドに6年ぶりの”新アトラクション” ぐでたまらんどは5月31日終了:デジタル整理券を初導入
サンリオエンターテイメントは5月17日、サンリオピューロランドに新アトラクション「キャラグリレジデンス」を設けると発表した。オープンは7月15日。
サンリオエンターテイメントは5月17日、サンリオピューロランド(東京都多摩市)に新アトラクション「キャラグリレジデンス」を設けると発表した。オープンは7月15日。2016年の「ぐでたまらんど」以来、6年ぶりとなる新アトラクションの開設により、集客力の強化を目指す。
アトラクションの詳細と、こだわりは?
キャラグリレジデンスは、同社のキャラクターが暮らす高級マンションをテーマに、キャラクターとの写真撮影を提供するアトラクションだ。テーマが異なる5つの部屋を用意し、それぞれの部屋にキャラクターを登場させる。
お客の待ち時間解消のため、サンリオピューロランドで初めてデジタル整理券発券システムを導入する。参加人数や希望のキャラクターを指定した後に発行される2次元コードを手持ちのスマートフォンなどで読み込むことで受付を完了し、アトラクションまでの待ち時間を並ばずに過ごせるようにした。
同アトラクションはサンリオピューロランドのエリア「ストロベリーホール」内にオープンする。これに伴い、同エリアにある「ぐでたまらんど」は5月31日に終了する。
また、「ジュースファクトリー」と「キャンディファクトリー」で実施していたキャラクターグリーティングは7月12日に終了する。
関連記事
- マッチングアプリ大流行の影で広がる、顕著な「疲れ」とは
マッチングアプリアプリを利用する人が年々増えている。しかし、メッセージのやりとりなどに「疲れ」を感じる人が多い。メディア工房の調査では、91.5%の女性が「マッチングアプリ疲れ」を感じたことがあるという。 - NTTとサンリオ「ハローキティロボット」開発 一番の特徴は「声」
NTT東日本とサンリオは4月21日、共同で開発した「ハローキティロボット」を発表した。法人向けのコミュニケーションロボットで、一番の特徴は「声」。どんな活用方法があるのか? - お台場にZ世代向け「キラキラドンキ」がオープン 特徴は?
ドン・キホーテは、Z世代がターゲットの「キラキラドンキ ダイバーシティ東京 プラザ店」(東京都江東区)を5月3日にオープンすると発表した。 - 給与と労働時間、どちらを優先? 日立とパナソニックの「週休3日」は全く違う
連日「週休3日」が話題になっている。日立製作所とパナソニック ホールディングスが相次いで2022年度中の導入を検討していると発表したことがきっかけだ。しかし、日立とパナソニックの「週休3日」は全く異なるものだ。どういうことかというと……。 - 「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
自分をエリートだと信じて疑わなかったサラリーマンが、社内の方針転換により出世のはしごを外されることがある。エリート意識や、能力主義への妄信が生む闇とは──?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.