ニュース
三浦海岸のリゾートホテルを“リノベマンション”に 需要増を見据え販売開始:リステージ三浦海岸
リストプロパティーズ(横浜市)が、三浦海岸のリゾートホテル「マホロバマインズ」の別館を取得し、リノベーションマンション「リステージ三浦海岸」として販売を開始した。
リストプロパティーズ(横浜市)が、三浦海岸のリゾートホテル「マホロバマインズ」の別館を取得し、リノベーションマンション「リステージ三浦海岸」として販売を開始した。ファミリー層やシニア世代から人気の高い三浦海岸周辺の施設を用途変更し、需要を取り込む。
三浦海岸周辺は、自然豊かな環境や都心へも通勤圏内であることから、移住先としてファミリー層やシニア世代からの需要が高いという。テレワークの普及など、今後の需要増加を見据え、同社はマホロバマインズの別館を取得。大規模修繕や内装工事などを行い、リノベーションマンションへと用途変更し、販売に至った。
「リステージ三浦海岸」は、京急久里浜線の三浦海岸駅まで徒歩7分、海岸までは徒歩8分の場所に位置。間取りは、1LDK〜4LDKで、販売価格は1898万〜5098万円、総戸数は106戸を用意した。共用部には、リモートワークでも集中できるテレワークスペースを完備している。
また、購入者の要望に合わせて、3パターンから選択できるセミオーダー式のリノベーションも用意した。最上階では、最大260平方メートルの専有面積を確保できるフルオーダー式のリノベーションや、現在の客室仕様のままでの利用も可能とするなど、幅広い選択肢から選べるようにした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。
「住みたい街」常連の恵比寿が転落! 2位の吉祥寺は今後“ジリ貧”? 専門家が指摘する“なるほど”な理由
リクルートが3月に発表した「住みたい街ランキング2022(首都圏版)」。ここ10年近くは横浜、吉祥寺、恵比寿がトップ3を独占していたが、今回の調査では大宮が3位にランクイン。恵比寿が4位に転落したことが話題になった。なぜ、恵比寿は4位に甘んじることになったのか。リクルートSUUMO編集長の池本洋一氏は2つの理由があると指摘する。
ワークマンの「靴専門店」オープン “ばんそうこうを貼った足”を見て開発した商品とは?
4月1日に「WORKMAN Shoes」第1号店となる、なんばCITY店(大阪市)がオープンした。シューズ専門店となる「WORKMAN Shoes」にはどのような狙いがあるのか、オープン前の店内を取材した。
「プラスチック新法」に対応したらアメニティーが“ごっそり”盗まれた? 対応に右往左往する現場のリアル
4月1日に施行された通称“プラスチック新法”。「ホテルの客室からアメニティーが無くなる!?」といったうわさがまことしやかに広がったが、実際はどうなのだろうか。ほぼ毎日ホテルに宿泊する筆者が現場を調査したところ……。
ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
共立メンテナンスが運営するビジネスホテル「ドーミーイン」。大浴場のこだわりにとどまらず独自サービスを展開している。

