ニュース
ホテルニューオータニ、「カナヘイの小動物」ルームの7〜8月予約受付 前回は2カ月分が1日で完売の人気:5月20日予約開始
ホテルニューオータニ(東京)は、イラストレーター・漫画家「カナヘイ」が手掛けるキャラクター「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」とのコラボレーションルームの7〜8月分の予約を、5月20日に開始する。
ホテルニューオータニ(東京)は、イラストレーター・漫画家「カナヘイ」が手掛けるキャラクター「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」とのコラボレーションルームの7〜8月分の予約を、5月20日に開始する。人気キャラクターとのコラボで、宿泊者増を狙う。
同コラボは2022年5月1日〜23年4月30日の期間限定で実施しており、5〜6月分の予約開始時にはわずか1日で完売する人気だった。料金は朝食・サービス料込で1泊1人が3万9000円〜、1泊2人が5万6000円〜に設定している。
内装には、コラボレーションのために描き下ろされたピスケ&うさぎのオリジナルイラストを使用した。イラストでは、「ピスケ&うさぎがお客さまをお迎えするためにがんばって準備した」というストーリーを表現している。
アメニティーもキャラクターとコラボし、オリジナルイラスト入りのスリッパ・トートバック・ドアプレート、ぬいぐるみとぬいぐるみ用の名札の5点を用意した。
内装として設置したアクリルスタンドとオリジナルクッションは、宿泊者向けに販売する。価格は「アクリルスタンド」が2600円、「クッション(ピスケ・うさぎ2個セット)」が8000円だ。
関連記事
- 全国15棟のドーミーインで、「ホテルに暮らす」サブスク提供 狙いは?
共立メンテナンスは3月31日、ホテル暮らしのサブスクサービス「goodroomホテルパス」内で、新たにドーミーイン14棟のマンスリープランの提供を始めた。従来の宿泊だけではない、「ホテルに暮らす」「ホテルで仕事する」といった需要を狙う。 - 価格よりおいしさ重視のスシロー、都市を攻めるくら寿司 「100円皿」危機の中、各社の戦略は
回転すしチェーン店の値上げ報道が続いている。水産資源の高騰や円安によるコスト増などから、かつて回転すしチェーン店の代名詞であった「100円皿」も存続が危ぶまれている。スシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司はこの状況をどのように受け止め、どのような戦略を立てるのか。話を聞いた。 - マッチングアプリ大流行の影で広がる、顕著な「疲れ」とは
マッチングアプリアプリを利用する人が年々増えている。しかし、メッセージのやりとりなどに「疲れ」を感じる人が多い。メディア工房の調査では、91.5%の女性が「マッチングアプリ疲れ」を感じたことがあるという。 - 日清、かじって食べる「0秒チキンラーメン」販売休止 「当初の販売計画を大幅に上回る」
日清食品は4月27日、かじって食べる即席麺「0秒チキンラーメン」の販売を一時的に休止すると発表した。「当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況」としている。 - ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
JR東京駅、羽田空港、首都高芝浦パーキングエリアで、ラーメン自販機「Yo-Kai Express」の設置が始まった。いったい、どんな自販機なのか? CEOが話す強みや戦略は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.