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「Netflix」と「Amazonプライム・ビデオ」の違い 認知度・利用率が高いのは?:昨年からどう変わったか(3/3 ページ)
スパコロは、「動画配信サービス利用率の調査 2022年版」の結果を発表した。認知度・利用率が高いサービスは?
どんな点を重視してサービスを選ぶ?
動画配信サービスで重視している点について、1位は「利用料金が安いこと」(32.5%)だった。以下「見たいジャンル・番組が充実していること」(28.8%)、「無料見逃し作品が充実していること」(28.2%)、「追加課金がないこと」(24.9%)が続いた。
「Amazonプライム・ビデオ」利用者と「Netflix」利用者の回答傾向を比べてみると、「Netflix」利用者は「見たいジャンル・番組が充実していること」「観たいデバイスで視聴ができること」「広告動画が入らないこと」「動画コンテンツの本数が多いこと」「国内の作品が充実していること」などを重視する人が多く、作品の充実度や視聴環境へのこだわりが強い人が「Netflix」を選ぶ傾向があると分かる。
この調査は、22年4月22日にインターネットリサーチで実施した。対象は全国の10〜50代で、6270人が回答した。
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